ニュース

子どもたちと鬼ごっこをする保育士→年長さんが参戦すると…… “あるある”完全再現に「声出して笑いました」「リアルすぎる!」(1/2 ページ)

手加減するのは年中までよ!

advertisement

 鬼ごっこをして遊ぶ保育士さんと子どもたち。なごやかな雰囲気が、年長さんの参戦により一変して……? うなずきが止まらない「保育士さんあるある」を再現した動画がInstagramに投稿され、笑いを誘っています。動画の再生数は記事執筆時点で50万回を突破し、4000件を超える“いいね”が寄せられました。

「年長さんには本気だす保育士」

 投稿者は、15年の芸歴を持つお笑い芸人の「元保育士たいこ」(@taiko.stay_tune)さん。たいこさんは約3年間の保育士経験を生かし、園児と保育士さんの“あるある”エピソードを再現した動画を発信しています。

 話題の動画は、園児たちと鬼ごっこで遊ぶ保育士さんを再現したもの。たいこさんは小さな子どもの目線に合わせるように腰をかがめて「まてまてまて~」とじりじり追いかけています。園児たちはキャッキャとはしゃぎながら楽しく逃げ回っている様子。ほほ笑ましい光景が目に浮かびます。

advertisement
なごやかな鬼ごっこの風景でしたが……

 そんな中、年長さんのゆうきくんが登場。鬼ごっこをしたいという彼をたいこさんはもちろん歓迎し「じゃあゆうきくんが鬼ね!」と伝えました。そして「はいっ!」と鬼ごっこの始まりを告げた、次の瞬間。たいこさんの表情は急変し、一気に緊張感をまといます。

ゆうきくん参戦
たいこさんの雰囲気が……

 準備運動をするように真剣な表情で軽くジャンプしたたいこさんは、突然全力ダッシュ! 大人の本気の走りを見せます。ね、年長さんには本気出す先生あるある……!

速い!

 しかしゆうきくんはとても足が速かったようで、あっという間に追い付いかれてしまいました。そこでたいこさんはすかさず手を前に交差し「バリア」を発動。追い詰められながらも「今、バリア!」「バリア!!」と本気の声で防御技を展開するたいこさんでした。

バリア発動!
連続バリアです

 思わず吹き出してしまう動画には現役の保育士さんから「声出して笑っちゃいました」「本気で走ってるはずなのに追いつかれます」「凄い分かります! 年長さん足早いですよね!」と“あるある”の声が次々に集まっています。

 元保育士たいこさんは、この他にもさまざまな「保育士あるある」再現コント動画をInstagramアカウント(@taiko.stay_tune)やYouTubeチャンネル「ピン芸人たいこの保育士あるある劇場」で公開中。また、Twitterアカウント(@taikoobasanda)でも情報を発信しています。

advertisement
「【保育士あるある】園児の絵を褒めるのが下手くそな保育士」
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 晩酌中、ふと机の下をのぞいたら…… 背筋が凍える光景に反響続々「皆様は覗かないようにしてくださいね」
  2. 安藤サクラ、別人級の大変身で驚きの声集まる 「やはりお母様似では?」と母・安藤和津を思い出す声も
  3. 桁違いの価格に衝撃 伝説のおもちゃ「チャクラ宙返り」の発見報告に「なんで!?」「価格破壊レベル」の声
  4. ヒロミ、500万円以上&数年越しゲットの“世界戦略車”が「粋な感じ」 初ドライブに臨んだ妻・松本伊代も「この車夢だったの!」
  5. 9歳息子、野生のリスにカメラをかまえて2秒後…… 驚がくのショットに「スゲー!!」「感動しました」と称賛
  6. 「ブラック・ジャック」ピノコ役を演じる子役に納得の声 「この子しかいない」「オソマちゃんの子だ!」
  7. 「トップバリュを甘く見てた」 ジョブチューンで審査員大絶賛の“マストバイ商品5選”に反響 「買ってみよ」
  8. 切符を“間違えて”買っちゃったらどうすればいいのか 京王電鉄が公開した“豆知識”が750万再生「有用な情報」「勉強になる」
  9. ステージ上のアイドルグループに投げかけられた言葉、運営が対応に本腰 「非常に不快であり、許されるものではありません」
  10. 犬「で、オレが産まれたってわけ」 220万再生突破の爆笑ワンコに「ちっ、2回目の転生は犬かよ」「これでウインクとかされたら笑い死ぬww」