ニュース

“てれび戦士”から大手出版社へ 「ハリセンボン」近藤と箕輪、「天才てれびくんMAX」時代のメンバーと13年ぶりに再会

集英社の編集者となった平田真優香さんと再会。

advertisement

 お笑いコンビ「ハリセンボン」のYouTubeチャンネルが4月25日に更新。箕輪はるかさんと近藤春菜さんが、“みのぽー”と“こんどん”として出演していた「天才てれびくんMAX」時代のメンバーと13年ぶりに再会する様子を公開しています。


平田さんと再会した箕輪さん(画像はYouTubeから)

 2人が会いに行ったのは、2009年~2010年にかけて同番組にてれび戦士として出演していた平田真優香さん。現在は25歳で集英社のファッション誌『BAILA』の編集部で働いており、今回の企画は平田さんから吉本興業に連絡を取る形で実現しました。

 先に平田さんと再会した箕輪さんは、最初こそ距離感を図りかねてぎこちなさを見せていたものの、大人の女性らしく成長した平田さんと話すうちに「親じゃないけど親心みたいな」としみじみ。打ち合わせでは、事前に好物の牛乳を用意してくれていたことに感激し、「やっぱ分かってくれてるね」とうれしそうな笑顔を見せます。

advertisement

 その後、近藤さんも平田さんと再会。「めちゃくちゃ大人になってんじゃん」と感激しつつ、「ネイルも真っ赤で」と細かいところにも気付くなど、箕輪さんのときとは180度違う、大盛り上がりな再会となりました。


近藤さんとは大盛り上がり(画像はYouTubeから)

 2人はDMやLINEでやりとりをしていたそうで、集英社に内定した際も近藤さんに報告していたとのこと。DMを送るときは、いまも「こんどん」と呼んでいるそうです。

 また、近藤さんはSNSを始めてから多くのてれび戦士たちとのつながりができたようで、何人かとはSNSを通して近況を知るようになったとのこと。「俳優さんを続けている子もいれば、歌を続けている子もいれば、もう芸能関係から離れる子もいる」「どんどん大人になっていくな」と、子どもだったてれび戦士たちの成長にあらためて驚きを感じているようでした。

 ハリセンボンの2人は、BAILAのYouTubeチャンネルにも登場。こちらはBAILA世代である中間管理職が抱える悩みや、職場でのあるあるを平田さんと語り合う内容になっています。


編集ぴらとしてチャンネルを盛り上げている平田さん(画像はYouTubeから)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「二度と酒飲まん」 酔った勢いで通販で購入 → 後日届いた“予想外”の商品に「これ売ってるんだwww」
  2. どういう意味……? 高橋一生&飯豊まりえの結婚発表文、“まさかのタイトル”に「ジワる」「笑ってしまう」
  3. トリミングでシーズーを「ハムスターにしてください」とお願いしたら…… インパクト大の完成形に「可愛いーーー」「なんて愛おしい鼻毛カール」
  4. “ジョジョ婚”じゃん! 結婚報告の「岸辺露伴」高橋一生&飯豊まりえ、“連名サインの本名”に集まる驚きの声「直筆見て初めて知った」「これが正解」
  5. リモート会議中の“マナー違反”に共感の声が殺到 「全く同感」「マナー講師はなぜこれを教えないのか」
  6. “1K8畳”の新居を一人暮らし男子が模様替え→“ホテル”みたいに大変身する様子に「シャレオツ」「センスよー!」と称賛
  7. 「これは罠」「本当に紛らわしい」 現役清掃員が教える「保冷剤」を捨てる際の“落とし穴”が話題
  8. 「ふざけんな」 宿泊施設に「キャンセル料金を払わなくする方法」が物議 宿泊施設「大目に見てきたが厳格化する」
  9. 北陸新幹線に空のペットボトルを持って乗ると…… “あるもの”が見える実験に「知らなかった」「教科書よりわかりやすい」
  10. 牛丼チェーン「松屋」、深夜料金を導入 一部の店舗で