ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ハリセンボン・近藤春菜、再び“ステラおばさん”となり感謝のクッキー配布 お客さんへの「ステラおばさんじゃねぇよ!」もさく裂(1/2 ページ)

検証動画のロケを行った津田沼パルコが閉店。

advertisement

 お笑いコンビ「ハリセンボン」のYouTubeチャンネルが3月10日に更新。津田沼パルコ閉店の日に、同施設に出店するクッキー専門店「ステラおばさんのクッキー」で、近藤春菜さんと箕輪はるかさんが感謝のクッキーを配布する様子を伝えました。

津田沼PARCO閉店の日、感謝のクッキーをお配りしました【ステラおばさん検証ありがとう】

 同店のシンボルとなっている“ステラおばさん”に似ていることをネタにしてきた近藤さんは、コンビのYouTubeチャンネルで、ステラおばさんに扮(ふん)して実際に「ステラおばさんのクッキー」で働き、お客さんに正体を気づかれるかどうか検証する動画を2022年の7月に投稿(関連記事)。その舞台となったのが津田沼パルコ内の店舗でした。

 今回の動画では津田沼パルコが閉店となり45年の歴史に幕を下ろす2月28日に、近藤さんと箕輪さんが同施設を訪問。ロケではお世話になったことから、お客さんと従業員の方々に感謝のクッキーを配りたいと語ります。

クッキーを梱包する「ハリセンボン」の2人
クッキーを梱包する2人(画像はYouTubeから)

 制服をまとった近藤さんと箕輪さんはまずクッキーを梱包(こんぽう)する作業からスタート。その後、店頭で配布を始めるとマスク姿であるにもかかわらず、来店客にすぐ気づかれてしまい人だかりが。スマホで撮影する人の他、「頑張ってください」という声もかかりました。前回、なかなか気づかれなかったのに今回は一瞬だ……。

クッキーを配布する「ハリセンボン」の2人
一瞬で正体がバレてしまう(画像はYouTubeから)

 配布はわずか40秒で終了し、パニックになりそうだったため2人はいったん裏へ。2人が来ることを予想していたというファンとの出会いもありつつ、再度クッキーの配布へ向かいます。

「ステラおばさんじゃねぇよ!」の瞬間
きたーーー!(画像はYouTubeから)

 2回目の配布では、すぐには正体を気づかれなかったものの、しばらくすると写真撮影を希望する男性が登場。近藤さんを撮った後、箕輪さんが「今、誰を撮ったんですか?」と聞き、男性が「ステラおばさんを」と答えると、近藤さん渾身(こんしん)の「ステラおばさんじゃねぇよ!」がさく裂しました。当然、周囲に正体が気付かれてしまい一気に人だかりができます。

 最後に津田沼パルコの従業員の方々にも2人でクッキーを配り、これまで同施設を支えてきた労をねぎらっていました。

「ステラおばさんのクッキー」前の近藤春菜
前回の検証企画のときの写真(画像は近藤春菜 公式Instagramから)

 感謝のクッキーを配る2人にコメント欄には、「心温まる動画でした」「お2人の優しさ溢れてます」「めっちゃほっこりしました」「なんかジーンとした」などの反応が寄せられました。また、「ステラおばさんじゃねーよ! の返しが最高」「本物のステラおばさん登場」といった声も見られました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る