ニュース

ウーパールーパーがワンコみたいに「待て」をしたら…… 大成功のドヤ顔とにっこり笑顔に癒やされる人続出

自分の意思で待てしてる……?

advertisement

 ワンコみたいな芸をするウーパールーパーの動画がInstagramに投稿されました。投稿は、記事執筆時点で1万8000回以上の再生数を突破、「ナイスキャッチ」「ちょっと、得意げ」と人気を集めています。

 目の前にあるごはんが重なり、なんだかトナカイの鼻のようにも見えるのは、ウーパールーパーの男の子「きー」ちゃんです。きーちゃんは、このおちゃめな表情のまま数秒ほど停止。その姿はまるでごはんの前で「待て」をしているワンコのよう。

お顔の上にごはんを乗せるきーちゃん
トナカイみたいでかわいい

 そして5秒ほど待ったあと、上手にお顔からごはんをズラしてパクッ! なんとも見事なワザを成功させた後はもぐもぐとごはんを堪能(たんのう)し、にっこりと笑顔を浮かべてくれました。なんて賢くてかわいい子なのでしょう!

advertisement
「待て」してからの……パクッ!
もぐもぐ……
技が成功してにっこり

 きーちゃんはたびたびこのような芸を披露してくれるそうなのですが、飼い主さんは「待て」も「よし」も言っていないとのこと。どうやら自分の意思でこのような行動をとっているようですが、もしかしたら芸をしているつもりはなく、遊んでいる感覚なのかもしれませんね。

 別日の投稿では、“パクッと芸”が失敗してしまったときの様子も公開。待つ時間が長すぎたのか、顔からゆっくりとごはんが転げ落ちてしまい、それを悲しそうな目で追う姿が映っています……! がんばれ!

またある日のきーちゃん
ますますトナカイに見える

 まるでワンコのようなきーちゃんの姿には「待て! 良し! で食べているに違いない」「トナカイからのぉ~… パクンッ!」「いい笑顔」といったコメントが寄せられたほか、失敗バージョンの動画には「まさかのスルーで笑いました」「最後、あれ…ぇ~?ってなってるのが可愛い」などの反響が集まっています。

 以前には、顔ではなく口にごはんを乗せてから食べる神業も話題に(関連記事)。そんなきーちゃんの愉快なお食事シーンや、同居しているウーパールーパーの女の子「るー」ちゃんの姿は、飼い主であるChie(@lukiu._.upa)さんのInstagramから見られます。

あっ落ちちゃった……
転がっていくごはん
ものすごく悲しそう……!
おかわり待ちのるーちゃん
ご機嫌さん
気持ち良さそうっ!

画像提供:Chie(@lukiu._.upa)さん

advertisement

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 晩酌中、ふと机の下をのぞいたら…… 背筋が凍える光景に反響続々「皆様は覗かないようにしてくださいね」
  2. 安藤サクラ、別人級の大変身で驚きの声集まる 「やはりお母様似では?」と母・安藤和津を思い出す声も
  3. ヒロミ、500万円以上&数年越しゲットの“世界戦略車”が「粋な感じ」 初ドライブに臨んだ妻・松本伊代も「この車夢だったの!」
  4. 桁違いの価格に衝撃 伝説のおもちゃ「チャクラ宙返り」の発見報告に「なんで!?」「価格破壊レベル」の声
  5. 「トップバリュを甘く見てた」 ジョブチューンで審査員大絶賛の“マストバイ商品5選”に反響 「買ってみよ」
  6. 9歳息子、野生のリスにカメラをかまえて2秒後…… 驚がくのショットに「スゲー!!」「感動しました」と称賛
  7. 「ブラック・ジャック」ピノコ役を演じる子役に納得の声 「この子しかいない」「オソマちゃんの子だ!」
  8. 真田広之の俳優息子、母・手塚理美と“超大物司会者”に対面 最新ショットに「ご立派な息子さん」「似てる雰囲気」
  9. ステージ上のアイドルグループに投げかけられた言葉、運営が対応に本腰 「非常に不快であり、許されるものではありません」
  10. 切符を“間違えて”買っちゃったらどうすればいいのか 京王電鉄が公開した“豆知識”が750万再生「有用な情報」「勉強になる」