ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ゴハンを食べるウーパールーパーの“神業”に称賛とツッコミの嵐 「なんて器用な」「遊んでないで食べなさーい」

逆に器用かも。

advertisement

 想定外の食べ方を披露するウーパールーパーがInstagramで紹介されています。動画は記事執筆時点で再生数3万2000回を突破、2500件を超える“いいね”が寄せられるなど話題です。

 水槽の中でウーパールーパーの「きー」ちゃんが横顔を見せています。きーちゃんのお口の上にはゴハンが1つ。しかし、ゴハンの存在に気付いていないのか、一向に食べる気配がありません。

器用な食べ方をするウーパールーパー
横顔を見せるウーパールーパーのきーちゃん
器用な食べ方をするウーパールーパー
お口の上ゴハンが乗っています

 きーちゃんが顔を動かすとゴハンが落下しそうな状態に! 「あー、落ちちゃう!」と思ったら、ようやくパクリと口に入れます。

器用な食べ方をするウーパールーパー
気付かないのか落下しそうに
器用な食べ方をするウーパールーパー
「あー、落ちちゃう!」と思ったら
器用な食べ方をするウーパールーパー
ようやくパクリ

 お口に入ったゴハンをモグモグと味わうきーちゃん。なんだかオヤツを鼻の上に乗せて遊ぶ人間の子どものように見えてきます。

器用な食べ方をするウーパールーパー
モグモグと味わうきーちゃんです

 この光景を紹介してくれたのは、Chie(@lukiu._.upa)さんのアカウント。コメント欄には「そんな技持ってんの?」「おでこにはよく乗るけど、くちびるって」「きーちゃん逆に器用っ」といった声が寄せられています。

 きーちゃんは2021年9月にChieさん宅へ迎えた男の子。Chieさんのお宅にはウーパールーパーの「るー」ちゃん(2021年8月生まれの女の子)も同居中です。別の日の投稿では、上手にゴハンをキャッチする様子や、ニッコリと笑っているような表情を見ることができます。

画像提供:Chie(@lukiu._.upa)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る