ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

パンダ「ヤダヤダ〜」 絶対に部屋に帰りたくないパンダvs.帰って欲しい飼育員のやりとりがコミカルでほほえましい

にやにやしてしまう。

advertisement

 アドベンチャーワールド(和歌山県西牟婁郡白浜町)で撮影された、寝室に帰りたくなくて逃走するパンダvs.飼育員さんの姿がTikTokに投稿されました。思わずほっこりしてしまうこちらの動画は、記事執筆時点で再生数270万回を突破、16万件以上の“いいね”が寄せられています。

帰りたくない楓浜
まだお外にいたいよ〜
繰り返し見たくなるかわいさ

 現在アドベンチャーワールドでは7頭のジャイアントパンダが暮らしていますが、今回の動画に登場しているのは2020年に生まれた末っ子の女の子パンダ「楓浜」(ふうひん)です。

帰りたくない楓浜
どうにも帰りたくない様子の楓浜
ごろごろ楓浜
「いやだよー」という声が聞こえてきそうです

 この日の楓浜はなにやら遊び足りなかったのか、寝室に戻る時間になっても「帰りたくない」アピールをしていました。飼育員さんは楓浜を抱っこして寝室まで連れて行こうとしますが、楓浜はわざと体の力を抜いたり、ごろんと寝転がったりして飼育員さんの抱っこを上手にかわします。そして一瞬の隙をつき、飼育員さんの元から逃走。もともと座っていた木の台の上に戻ってしまいました。

誘導しようとする飼育員さん
寝室まで誘導しようとする飼育員さんですが……?
戻ろうとする楓浜
逃走! からの
ごろん楓浜
ごろーん

 その後楓浜は飼育員さんにおやつをもらい、それで納得したのか大人しく抱っこされて運ばれていきます。そして寝室へ続く出入口まで運んでもらい、ようやく寝室に帰っていった楓浜なのでした。

おやつをもらった楓浜
おやつをもらったようです
抱えられる楓浜
よいしょ
運ばれていく楓浜
運ばれていく楓浜

 見ているだけで思わず笑顔になってしまうこちらの動画には「親子みたいで微笑ましいです」「かわいすぎて笑顔が止まらない」「まだ遊びたいパンダさんかわいいー!」といった、たくさんのコメントが寄せられています。

寝室付近の楓浜
寝室までたどりつきました
帰宅
ようやく帰宅、飼育員さんの後ろ姿から優しさと愛情を感じます

 投稿主さんは毎週のようにアドベンチャーワールドに遊びに行き、撮影したパンダたちの様子をTikTok(@waka_panda)とInstagram(@wakapanda1975)、YouTubeチャンネル「和歌ぱんだ」に投稿しています。パンダ好きさんは見に行ってみると、ほっこりと幸せな気持ちになれそうです。

ころん
最初から最後までずっとかわいい
かわいいんじゃ……

画像提供:和歌ぱんだ(@waka_panda)さん

三日月 影狼

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る