ニュース

筋肉で全てを解決する「水星の魔女」プロスペラのコスプレがもはや水星のマッチョ 「スレッタ、筋肉をつけるのよ」(1/2 ページ)

これじゃプロスペラじゃなくてプロテインだよ。

advertisement

 「機動戦士ガンダム 水星の魔女」の“全てを筋肉で解決するプロスペラ”のコスプレが、水星のマッチョと化しており人気です。逃げれば1セット、進めば2セット! 肩にちっちゃいエアリアル載せてるのかい!

「スレッタ、筋肉をつけるのよ。筋肉は全てを解決するわ」

 このコスプレを投稿したのは、プロモデラーのちいたさん(@ravensnest8525)。「スレッタ、筋肉をつけるのよ。筋肉は全てを解決するわ」という脳筋なコメントを添えてツイートしています。大きながたいで腕組をする姿は、見るからに“強者”でしかりません。ガンド技術よりトレーニング技術に詳しそう。

 プロスペラは、主人公「スレッタ」の母。主人公の母という普通であれば完全に味方サイドのポジションでありながら、作中で不穏な言動を繰り返しており、視聴者から最も警戒されている人物です。これぐらい脳筋な母だったらもっと信用できる母だったに違いない……。

advertisement
プロスペラ。本物はかなり細身(画像は水星の魔女公式サイトから)

 このコスプレにリプライ欄などでは、「データストームのその先は筋肉だったんですね…!」「プロスペラさんならぬ、プロテインさん」「お母さんが言うなら、間違いありません!!筋肉つけます!」「プロテインお母さん!」といった声が寄せられていました。

 ちいたさんはプラモデルの雑誌作例や完成見本などを製作しており、プロスペラのコスプレはヨドバシカメラでの体験イベント時の格好とのこと。また、著書『フレームアームズモデリングガイド』が発売中です。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.