ニュース

達観している猫、“かつぶしごはん”をもらえず「やはりか」 オトナな反応に「かわいい」「表情が秀逸!」の声

もらえないって知ってたからノーダメージですよ。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 「もらえないってわかっていたから」と達観している猫の表情がTwitterに投稿され、記事執筆時点で3000件以上の“いいね”を獲得。投稿は「かわいい」「表情が秀逸!」と反響を集めています。

熱い視線を送る横顔から……
この表情

 話題になっているのは、「バミ」ちゃんの愛称で親しまれている元保護猫の女の子「サバ身」ちゃんです。以前は見事な障子破りの様子が話題になりました(関連記事)

目の前にはおいしそうな“かつぶしごはん”が……!

 食卓にたたずむサバ身ちゃん。熱心に見つめる視線の先にあるのは、おいしそうな“かつぶしごはん”です! よい香りがたまらないのか、真剣な表情です。しかしサバ身ちゃんはとってもおりこうさんで、手を出そうとはしません。

advertisement
見ていただけなんですよ

 その後、撤収されたかつぶしごはんを思ってか、悟ったような目をするサバ身ちゃん。「もらえないの、わかっていましたので」と言わんばかりのこの表情です。なんて趣深いお顔なのでしょうか……! もらえる可能性を信じつつも、もらえない前提で考えておくこの達観した姿勢、見習いたいですね! サバ身ちゃんの表情に対して、コメント欄には「ホント表情豊か」「バミちゃん絶対中に人入ってるw」「いいお顔ー!」などの声が寄せられていました。

サバ身は見た!

 猫らしさ全開の行動から人間らしいものまで、表情豊かで最高に愛らしいサバ身ちゃんを見ていると、とっても癒やされます。

ジャンプ寸前

 飼い主さんのTwitter(@kokonananya)では、サバ身ちゃんのほか、一緒に暮らす猫ちゃんたちのキュートな写真や動画を公開中。思いがけない表情を見せてくれるたくさんの猫ちゃんたちの日常の様子には、疲れを忘れさせてくれるパワーがありそうです。

 ほかの猫ちゃんたちの表情も豊かでおもしろいものばかり! 気になる人は猫ちゃんたちの姿を収録した写真集『ココニャさんちの障子破り猫軍団』をのぞいてみるとよいかもしれません。

かわいい
くっ、誘惑に負けそうだ!
アメとムチの使い分けが上手

画像提供:ココニャ@猫写真集、発売中!(@kokonananya)さん

advertisement

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 晩酌中、ふと机の下をのぞいたら…… 背筋が凍える光景に反響続々「皆様は覗かないようにしてくださいね」
  2. 安藤サクラ、別人級の大変身で驚きの声集まる 「やはりお母様似では?」と母・安藤和津を思い出す声も
  3. ヒロミ、500万円以上&数年越しゲットの“世界戦略車”が「粋な感じ」 初ドライブに臨んだ妻・松本伊代も「この車夢だったの!」
  4. 桁違いの価格に衝撃 伝説のおもちゃ「チャクラ宙返り」の発見報告に「なんで!?」「価格破壊レベル」の声
  5. 9歳息子、野生のリスにカメラをかまえて2秒後…… 驚がくのショットに「スゲー!!」「感動しました」と称賛
  6. 「トップバリュを甘く見てた」 ジョブチューンで審査員大絶賛の“マストバイ商品5選”に反響 「買ってみよ」
  7. 「ブラック・ジャック」ピノコ役を演じる子役に納得の声 「この子しかいない」「オソマちゃんの子だ!」
  8. ステージ上のアイドルグループに投げかけられた言葉、運営が対応に本腰 「非常に不快であり、許されるものではありません」
  9. 切符を“間違えて”買っちゃったらどうすればいいのか 京王電鉄が公開した“豆知識”が750万再生「有用な情報」「勉強になる」
  10. 犬「で、オレが産まれたってわけ」 220万再生突破の爆笑ワンコに「ちっ、2回目の転生は犬かよ」「これでウインクとかされたら笑い死ぬww」