ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

子猫(生後1カ月)に威嚇され、困惑する古参猫(6歳)の表情に爆笑 「オロオロしてるww」「可愛すぎ笑」

ふたりともかわいい!

advertisement

 子猫と先住猫の意外なオチをとらえた動画がTikTokに投稿されました。動画は記事執筆時点で再生数47万回を突破、「表情が可愛すぎるうぅぅ」「爆笑しちゃいました」と人気を集めています。

優しい先住猫さんです

 投稿主は元保護猫のサバトラ柄「ノア」くん、キジトラ柄の「テル」くん、三毛猫「ココ」ちゃん、黒猫「ネロ」ちゃん、そして子猫4匹と暮らしている飼い主(noah_tell_coco)さんです。2023年3月2日にネロちゃんが子猫を出産し、その子どもたちは生後1カ月になりました。

 子猫たちはまだ他の先住猫たちに慣れていないようで、顔を合わせると威嚇してしまいがち。動画には、まだ体の小さい「ちびすけ」くんがパヤパヤの毛並みを逆立て、6歳のノアくんを一生懸命に威嚇する様子が映っています。果たしてノアくんも「シャー!」と威嚇返しをしてしまうのでしょうか……?

ちびすけおじさん猫テロップ 生後1カ月のちびすけちゃんと、先住猫の「ノア」くん
無言テロップ 「……」
威嚇する子猫に気付いたサバトラ猫 小さな体で威嚇するちびすけくんに……
どうすればテロップ オロオロするノアくん
トリミング 表情が物語っている

 戦闘態勢をとるちびすけちゃんに、ノアくんは「……はて?」と不思議そうな表情を浮かべます。そしてちびすけちゃんが「う゛う゛う゛ぅ゛ぅ」とうなった瞬間、ノアくんはびっくりしたお顔で後ずさり。「ど……どうすれば……」とばかりにオロオロしながら考えた結果……その場所から退散することを選んだのでした。なんとか強く見せようと頑張るちびすけちゃんと、小さな子猫にたじたじなノアくんの様子にクスッとしてしまいますね。

 子猫に弱いノアくんには「先住が圧され気味ww」「本当にどうすれば…って顔してて可愛いが過ぎる」「生後1カ月の方が上なのおもろいww」といった反響や、「猫『今どきの若い子怖いわ』」とユーモラスなアテレコも寄せられています。

威嚇する子猫 ちびすけちゃんのパヤ毛かわいい
威嚇する子猫と去っていく猫 ひとまず退散するのがベスト?

 飼い主さんのTikTok(noah_tell_coco)とInstagram(noah_tell_coco)では、優しい性格のノアくんを含む先住猫さんたちの愉快な日常や、ネロちゃんの子育て奮闘記が見られます。

テルくんとのご対面
お気に入りのおもちゃをお持ち帰り
妹にも弱いノアくん

画像提供:noah_tell_coco(noah_tell_coco)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る