ニュース

お好み焼きが“アレ”で作れるライフハックが話題 キッコーマンが提案したレシピに「最高」「さっそく作ってみる」の声(1/2 ページ)

ヘルシー!

advertisement

 キッコーマンのTwitter公式アカウント(@kikkoman_desu)が、はんぺんでヘルシーなお好み焼き風の料理を作れるという発見を投稿。粉を使わず、本つゆで味付けした新感覚レシピに、約10万件のいいねが集まっています。

はんぺんで作るお好み焼き風料理(以下画像はTwitterより)

 キッコーマンが紹介したのは、はんぺんだけで作るお好み焼き風の料理。粉を使用せずにヘルシーなものの食べ応えがあり、「キッコーマン濃いだし本つゆ(濃縮4倍)」で味付けする、というキッコーマンらしさもあふれるアイデアです。

 キッコーマンは手軽に再現できそうなレシピも公開。まずはキャベツをせん切りにし、はんぺんをポリ袋でつぶします。次に、その袋にキャベツ、チーズ、卵を加えて混ぜ、フライパンで焼くと、見た目はほとんどお好み焼きです。焼き色がついたら裏返し、焼き色がつくまで焼いたら本つゆをかけます。最後に好みでマヨネーズ、紅しょうが、かつお節、青のりをトッピングすれば完成です。

advertisement
はんぺんをほぐしてから……
具材を混ぜて焼くだけ!
味付けは本つゆで

 キッコーマンがはんぺんで知られる紀文食品に「紀文さん紀文さん…今、メンションをせずに直接語り掛けています…聞こえますか?」と呼びかけたところ、紀文のTwitter公式アカウントはそのわずかその2分後に「秒で見てます!!!!!!!最高」と爆速で反応してみせました。

 Twitterでは、「明日、さっそく作ってみようー」「ソースが嫌な時あるので良いかも」と興味を示す人々や、キッコーマンとはんぺん販売の紀文とのやり取りを楽しむ人々からの反応が寄せられています。「洗い物めっちゃ楽じゃないですか」と調理工程を評価する声も見られました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 猫だと思って保護→2年後…… すっかり“別の生き物”に成長した元ボス猫に「フォルムが本当に可愛い」「抱きしめたい」
  2. 「やはり……」 MVP受賞の大谷翔平、会見中の“仕草”に心配の声も 「真美子さんの視線」「動かしてない」
  3. スーパーで売っていた半額のひん死カニを水槽に入れて半年後…… 愛情を感じる結末に「不覚にも泣いてしまいました」
  4. 「大企業の本気を見た」 明治のアイスにSNSで“改善点”指摘→8カ月後まさかの展開に “神対応”の理由を聞いた
  5. 大きくなったらかっこいいシェパードになると思っていたら…… 予想を上回るビフォーアフターに大反響!→さらに1年半後の今は? 飼い主に聞いた
  6. 海で“謎の白い漂流物”を発見、すくいあげてみると…… 2億1000万再生された結末に「本当によかった」「ありがとう」【チュニジア】
  7. 「明らかに……」 大谷翔平の妻・真美子さんの“手腕”を米メディアが称賛 「大谷は野球に専念すべき」
  8. 「行きたすぎる」 入場無料の博物館、“宝石展を超えた宝石展”だと40万表示の反響 「寝れなくなっちゃった」【英】
  9. 「何言ったんだ」 大谷翔平が妻から受けた“まさかの仕打ち”に「世界中で真美子さんだけ」「可愛すぎて草」
  10. 松田翔太、憧れ続けた“希少な英国製スポーツカー”をついに入手「14歳の僕に見せてあげたい」 過去にはフェラーリやマクラーレンも