ニュース

柳原可奈子、脳性まひの3歳長女とサッカー観戦 “夢の4人横並び”に「素晴らしい体験ができました」(1/2 ページ)

5月14日に国立競技場で行われた鹿島アントラーズ対名古屋グランパス戦を観戦。

advertisement

 タレントの柳原可奈子さんが5月15日、家族でサッカー観戦を楽しむ様子をInstagramでシェア。脳性まひの長女とも一緒に観戦できたようで、「素晴らしい体験ができました」と喜びをつづりました。


家族でサッカー観戦を楽しんだ柳原さん(画像は柳原可奈子公式Instagramから)

 鹿島アントラーズの大ファンだという夫の誘いで、14日に国立競技場で行われた名古屋グランパス戦を観戦したという柳原さん。なお、同試合は、1993年5月15日にJリーグ開幕戦が国立競技場で開催されたことに伴い、Jリーグ30周年記念スペシャルマッチとして様々な施策や演出が行われました。

 生まれつき脳性まひを患い、座位を保持することが難しい3歳長女も、乳幼児向けインクルーシブブランド「IKOU」のポータブルチェアを持参したおかげで、一緒に観戦できたとのこと。「胸のベルトがしっかりしているから安定して座れ、夢の4人横並び 素晴らしい体験ができました」と喜びをつづりました。

advertisement

体幹が弱い子どもでも安定して座ることができるポータブルチェアで一緒に観戦できたという長女(画像は柳原可奈子公式Instagramから)

 コメント欄では、「長男は車椅子ユーザー(医療ケアありの脳性麻痺)です 昨日の試合、家族揃って現地に行きました 共通点が多くて思わずコメントしてしまいました」「娘の脳性麻痺で、車椅子です サッカーが大好きで、サポーターをしてます 家族で行くサッカー楽しいですよね」と同じような境遇の親御さんからコメントが寄せられた他、「並んで座れてみんなそれぞれ楽しめるのめちゃくちゃいいですね」「今、子どもちゃんが小さい頃に、いろいろ行ったり体験させてくださいね」「大きくなってからも、お子さんにとっては宝物のような記憶になりますよ」など温かいメッセージが送られていました。

 柳原さんは2019年にフジテレビ社員の男性と結婚し、同年11月に第1子、2022年11月に第2子が誕生。2023年4月にInstagramを開設し、長女の脳性まひを公表してから、Instagramではたびたび障害をもつ子どもに関する情報を多く発信しており、フォロワーは20万人を超えています(記事執筆現在)。


家族で観戦できてうれしそう(画像は柳原可奈子公式Instagramから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. JR東のネット銀行「JRE BANK」、申し込み殺到でメール遅延、初日分の申込受付を終了
  2. GACKT、「最上級グレードの外車」寄付も売り飛ばされ……“カスタムだけに3000万円”な元愛車の激安価格に「この値段なら買い戻すか」
  3. 「ずっと小児」 グランスタ東京の“母の日広告”に賛否…… 運営会社が撤去「違和感覚える方もいた」
  4. JR東日本、ネットバンクサービス「JRE BANK」を発表 JREポイントがたまるなどの特典も
  5. 渋谷駅「どん兵衛」専門店が閉店 店内で見つかった書き置きに「店側の本音が漏れている」とTwitter民なごむ
  6. 娘の部屋にあるゴツいメタルラック→パパが大変身リメイク! 驚きのビフォーアフターに「かわいい!」「細かいところまで!」
  7. ママもパパも双子赤ちゃんのお世話で手が離せないときは…… 赤ちゃんを見守る思わぬ“お姉ちゃん”が頼もしい
  8. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  9. 「ほんと凄すぎ」 加藤紗里、全身及んだ“人生で一番の大手術”から1か月……脂肪吸引で理想のスタイルへ「胸だけでかくて他は細い」
  10. 「ガチンコファイトクラブ」元2期生、現在は有名タレントの“マネジャー”だった……竹原慎二の“再指導”で約20キロ減「中途半端にやめやがって」