ニュース

術後1カ月の高須克弥、両国国技館でパートナーと国際交流 ジョージアの大相撲ファンへの粋な計らいに同国大使も感謝(1/2 ページ)

新たながんが発覚するも元気そう。

advertisement

 美容整形外科「高須クリニック」の高須克弥院長が5月16日にブログを更新。パートナーで漫画家の西原理恵子さんと両国国技館へ大相撲観戦に行ったことを伝え、元気そうな姿でサムズアップした姿を投稿しています。


両国国技館を訪れた高須さんと西原さん(画像は高須克弥オフィシャルブログから)

 2015年に腎臓と膀胱にがんが広がっていることがわかり、2018年に全身がんを公表していた高須さん。2023年4月6日には「膀胱癌手術成功。死んでたまるか。なう」と膀胱がんの手術が成功したことを報告しましたが、同月28日には新たに尿路上皮がんが発覚したことを明かしていました


元力士・臥牙丸勝さん、駐日ジョージア大使、ジョージアの大相撲ファンとともに(画像は高須克弥オフィシャルブログから)

 前日のTwitterでは中継画面を通じての目撃情報も投稿されていた一方で、高須院長は今回、ジョージア出身の元力士・臥牙丸勝さん、ティムラズ・レジャバ駐日ジョージア大使、ジョージアから来日した相撲ファンとの記念撮影写真も投稿。

advertisement

 「十両の取り組みはジョージア出身の栃ノ心に大応援。対戦相手は宿敵ロシア出身の優雅。今日の国技館は外国の相撲ファンでいっぱい。ロシア完全にアウェイ状態」と会場の様子を伝えつつ、「相撲に国境なし。ロシアのお相撲さんもウクライナのお相撲さんも善戦」と出身国にこだわらず双方の健闘を称えました。

ジョージア駐日大使のツイート

 レジャバ大使によると、ジョージアの大相撲ファンクラブの面々は高須院長の支援により初来日がかなったとのことで、「ジョージアと日本の文化交流にもつながる、高須先生のお気持ちに深くお礼を申し上げます」と感謝の思いをつづっています。

臥牙丸勝さんのツイート

 また、臥牙丸さんも高須院長や西原さんとの写真を投稿し、「夢からさめたくない。本当に最高の日です」と最高の1日を振り返りました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 18÷0=? 小3の算数プリントが不可解な出題で物議「割れませんよね?」「“答えなし”では?」
  2. 定年退職の日、妻に感謝のライン→返ってきた“言葉”が193万表示 「不覚にもウルッとした」「自分も精進します」と反響多数
  3. あずきバーに砲弾を撃ち込む様子が“そんなわけなさ過ぎる結果”で爆笑 ツッコミが不可避の投稿はどのように生まれたのか聞いてみた
  4. 「死ぬほど笑ったw」 “ほろよい”限定デザイン → 人気ゲームの“例のロゴ”に見えると話題に まさかの公式も反応「ほろよい うま」
  5. 「やばすぎ」 ブックオフに10万円で売られていた“衝撃の商品”に仰天 「これもう文化財」「お宝すぎる」
  6. いつも遊びに来る野良猫がケガ→治療するもひどく威嚇され…… 「嫌われた」と思った翌日の光景に「涙が出ました」
  7. “英語”で書かれた商品説明をよく見ると…… 「日本人にしか読めない」遊び心あふれるパッケージに9万いいね
  8. 「行政に連絡しやなあかんやろ」街頭で遭遇した“危険生物”が477万表示 “経験者”から「足速いから気を付けて」「近付かないほうが」
  9. “大好きなチーズを離さないハムスター”に見えて、実は…… 目を疑う正体に「天才」「本物かと思った…」
  10. ご飯中に眠すぎる赤ちゃん、ぐでんぐでんになっていき…… 100万再生の“世界一かわいい寝落ち”に「この時期しか見られない」