ニュース

普段はおとなしいデカワンコ、2週間ぶりに会うお兄ちゃんに喜び爆発! 「大好き」があふれる光景にグッとくる

こちらまで笑顔になります。

advertisement

 大好きなお兄ちゃんとの再会で、喜びがあふれてしまう大型犬の姿がInstagramに投稿されました。投稿は記事執筆時点で30万再生を超え、1万3000件以上のいいねを集めています。

おかえり!!!

 2020年3月生まれのゴールデンレトリバー「ムッタ」くん。この日、飼い主(@norinori_golden)さんとお散歩していたところ、大好きな人の帰宅に遭遇。それは2週間不在にしていた飼い主さんの息子さん、ムッタくんのお兄ちゃんでした!

 スーツケースをひいたお兄ちゃんの姿に、ムッタくんは「帰ってきたー!」と大興奮。何度もジャンプして飛びつき、その喜びを全身でぶつけていきます。

advertisement
何度も飛びついていきます
「おかえり」が止まりません

 ムッタくんの大好きアタックに若干倒されそうになり苦笑しながらも、その愛を受け止め、リードが絡まないように一生懸命直してくれるお兄ちゃん。優しさが伝わってきますね。ふたりの相思相愛っぷりを見ていると、こちらまで笑顔になります!

うれしくってたまらない
抱きついていきます

 飼い主(@norinori_golden)さんによると、疲れて帰ってきたお兄ちゃんですが、ムッタくんの予想外のお出迎えにニコニコしていたそうですよ。

 動画には「も~可愛い過ぎて泣けてきました」「こんなに帰りを待たれたら、嬉しいし出掛ける事が出来ないしお土産が必要ですね」「愛が溢れていて本当に嬉しくて嬉しくて仕方ないんだよ! って言うのが感じられて涙が出ました」など、ふたりのピュアな姿に心を打たれた人からのコメントが寄せられていました。

 お家では意外にも無表情が多いというムッタくんですが、お散歩中はお花を興味津々でクンクンしたり、満面の笑みを見せたりと、感情豊かな様子がとってもかわいいんです。実はちょっとビビりで、他のワンコも苦手とのこと。そんなおとなしめなムッタくんがお兄ちゃんとの再会にはあんなに感情を爆発させたなんて、どれほどうれしかったのかが伝わってきますね。

 ムッタくんが2023年3月に3歳をむかえたのをきっかけに、飼い主さんはInstagramを開設。飼い主さん家族の愛情に包まれて暮らすあいらしい姿を見ることができます。

advertisement

画像提供:ムッタ(@norinori_golden)さんのInstagram

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 日本人ならなぜかスラスラ読めてしまう字が“300万再生超え” 「輪ゴム」みたいなのに「カメラが引いたら一気に分かる」と感動の声
  2. 「日本の車のスゴさ」 ヒロミ、45年前の“激レア旧車”を発掘&オークション出品 驚きの落札価格にスタジオ騒然「こんなことあるんだ!」「ヤバイな!」
  3. 「1本11万!」 大谷翔平と真美子さんが監督へ贈った誕生日プレゼントに注目「もしかしてこれ?」「ウイスキーじゃないかも?」
  4. しらす干しからトゲ状の物体 → 骨かと思ったら…… “予想外の正体”に「骨にしか見えない」「刺さったら泣いちゃう」
  5. 道の駅で買った卵を、ニワトリに渡したら…… 21日後のグッとくる結末に「ホント不思議ですね」「自然界は凄い」
  6. 「ご覧の通り、ひどい有様です」 ハードオフに1080円で売っていた“信じがたい状態の商品”に「どうして……」
  7. 笠井信輔アナ、妻とのレアな2ショット公開 「奥さま美しいですね」「美魔女 すてきすぎるーぅ」と反響
  8. 「もはやデカいイオン」「マジ建築物」と驚きの声 港に停まる“デカすぎる船”に目がバグりそう
  9. 70代両親「もう猫は飼わない」と決めていたが、家をなくしたシニア猫を引き取り…… 2カ月後の変化に「泣けてくる」
  10. ぐずぐず泣きの2歳息子に、柴犬がぴったり寄り添うと…… 優しさが生んだ奇跡に「ワンコって本当に愛情深い」「二人にだけ通じる何かがあるのかな」