ニュース
あやなん、子宮頸がんの検査結果に「めちゃめちゃ落ち込んでる」 次男妊娠中から進行の可能性に“谷の底みたいな気持ち”(1/2 ページ)
2年前に軽度異形成と診断されていたあやなんさん。
advertisement
YouTuberグループ「東海オンエア」しばゆーさんの妻でYouTuberのあやなんさんが、5月17日にYouTubeチャンネル「しばなんといっしょ!」を更新。子宮頸がんの検査でがんの可能性がゼロではない「ASC-H」だと診断されたことを報告しました。
約2年半前、次男を妊娠中の子宮頸がん検診で軽度異形成だと診断されていたあやなんさん。担当医師からは再検査は産後で問題ないと伝えられていたそうですが、検査内容に不安があり先延ばしにしていたとのことです。
妊娠時から数年が経過し、ふと思い立って検査をしたところ、前回から状態が進行した可能性のある「ASC-H」だと診断されたため、「めちゃめちゃ落ち込んでる」とショックのほどを吐露。
advertisement
「ASC-H」とはベセスダ分類による診断結果で、採取した細胞がどの程度異常なのかはっきりと分からない状態を示します。あやなんさんは結果を先延ばしにしていたことを悔みながらも、精密検査に痛みをともなう可能性があることに「谷の底みたいな気持ちなんだよね」「もうやだああああ」と感情をあらわにしました。
また検査は1カ月後になるそうで、「どういう気持ちで生活すればいいの」と困惑しながらコメント。なお、あやなんさんは高校生のころに子宮頸がんワクチンを接種していたことも明かしています。
ファンからは「あなたなら必ず乗り越えられると信じてる!」「まだ何も起こってない未来を不安に思わないで!」と励ます声とともに、「あーちゃんのおかげで検査受けなきゃと思ったよありがとう」と感謝する声が寄せられていました。
関連記事
「やっぱり緊張します」 子宮頸がん再々再発の古村比呂、抗がん剤治療開始を報告
1月21日に再々再発していたことを報告していた古村さん。尾崎亜衣、子宮頸がん手術が原因の腸閉塞で入院 「昨日の地震は鼻チューブと点滴持ったまま逃げるのかとオロオロ」
現在の状況を伝えています。華原朋美、“子宮頸がん”の検査結果を報告 不正出血が続き「ドキドキしながら今日の日を待っていた」
よかった……。「今は心身ともに健康」 押切もえ、子宮頚がん検診で「異形成」診断の過去明かす
検診って大事だな。「二人がいたから生きてこられた」 仁科亜季子、“がん闘病”を支えた息子&娘との思い出ショット公開
3度のがん手術を経験している仁科さん。「無事に夫婦となることが出来ました」 子宮頚がんで闘病中の尾崎亜衣、夫と笑顔の2ショットで結婚を発表
おめでとうございます!元あいのり桃、第1子妊娠を発表 夫との幸せあふれるマタフォトも公開「元気な赤ちゃんを産めるようにがんばります」
おめでとうございます!
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.