ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

華原朋美、“子宮頸がん”の検査結果を報告 不正出血が続き「ドキドキしながら今日の日を待っていた」(1/2 ページ)

よかった……。

advertisement

 歌手の華原朋美さんが7月30日、子宮頸がんの検査結果が陰性だったことをブログで報告しました。

華原朋美
華原さん(画像は華原朋美Instagramから)

 7月23日のブログで、「不正出血が続いていたのでとても心配で子宮の中を検査して頂き」と細胞診による子宮頸がんの検査を受けたことを報告していた華原さん。別途で内科の血液検査を受け、25キロ以上の大幅ダイエットの効果で全体的に数値が改善していたことを明かしていましたが、「子宮頸がんの結果は来週あたりに出ます。怖いですが、現実を受け止める意思であります」と検査結果に対する不安も吐露していました(関連記事)。

ダイエットに励む華原朋美
大幅ダイエットに取り組んでいる華原さん(画像は華原朋美オフィシャルブログから)

 華原さんはこの日、「検査の結果が出ました。子宮頸がんではありませんでした」と陰性を報告。心労が絶えない1週間を過ごしていたようで、「本当にドキドキしながら今日の日を待っていたので検査結果を聞いてめちゃくちゃ安心しました」と心の底から安堵(あんど)しています。

子宮頸がんの検査を受けた華原朋美
病院で検査を受けた日の華原さん(画像は華原朋美オフィシャルブログから)

 また年齢を考慮して更年期障害の検査も受けていたそうですが、「更年期にはなってませんでした」と報告した華原さん。20代後半で急な発汗やめまい、ふらつきなど更年期障害と似た症状が出ていたことを明かしており、「これからは自分の身体を大切に大事に、こまめに検査に通いたいと思います」と締めていました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る