ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

約25キロ減の華原朋美、大幅ダイエットで体調に異変 「片頭痛とふらつき、めまいが酷いです」(1/2 ページ)

減量ペース緩めてもいいのかも。

advertisement

 歌手の華原朋美さんが4月9日にブログを更新。ダイエットで大幅に体重を落として以来、頭痛やめまいなど体調不良が出ていることを告白しました。

ダイエットした華原朋美
約25キロのダイエットに成功している華原さん(画像は華原朋美オフィシャルブログから)

 華原さんは2021年10月から“3カ月で10キロ減”を目標としたダイエット企画に挑戦し、74.9キロから64.3キロと10.6キロの減量に成功。その後もパーソナルトレーニングをメインとしたダイエットを継続しており、2022年4月2日のブログでは54.7キロまで体重が落ちたことを報告していました。なお華原さんは以前に79キロまで体重が増えた経験があり、最大幅で計算すると約25キロも減量したことになります。

 この日のブログでは、「ちょっと心配なことがあって、痩せてから片頭痛とふらつき、めまいが酷いです」と減量後に体調不良が増えたことを告白した華原さん。「急に体重を落としたせいだからと病院に行ったら言われました」と急激なダイエットが原因である可能性が高いようで、症状が悪化すれば再診察を受けるそうですが、「まぁ、これも慣れれば治る事だから そこまでは心配してないし気にしてません」と現状では深刻に捉えていないことを明かしています。

華原朋美
パーソナルトレーニングに励む姿(画像は華原朋美Instagramから)

 また翌10日には、長年の趣味である乗馬に向かう車中からブログを更新した華原さん。馬術の国内大会で優勝し、国際大会に出場するなど優秀な騎手としても知られる華原さんですが、「痩せてからのはじめての乗馬 体力に勝てるかな」と大幅な減量で体力面にも少なからず不安を抱えているようでした。

乗馬する華原朋美
2021年2月、減量前の乗馬姿(画像は華原朋美Instagramから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る