ニュース

素材が強すぎる 武田真治、“ぐるナイ”コスプレクイズにリベンジも即バレ 「僕が絶対バレないコスプレ教えてもらえないでしょうか?」(1/3 ページ)

なんだったらバレないんだ。

advertisement

 タレントの武田真治さんが、5月19日にInstagramを更新。人気漫画『ぬらりひょんの孫』に登場する主人公・奴良リクオのコスプレ姿を披露しました。


奴良リクオコスの武田さん(画像は武田真治Instagramから)

 武田さんは、5月18日に放送されたバラエティー番組「ぐるぐるナインティナイン2時間SP」(日本テレビ系)の、コスプレをしている有名人を当てる企画「ダレダレ?コスプレショー」に出演。「#三度目の正直 『#ぬらりひょんの孫』の#リクオ でリベンジに挑みました!」と報告しています。

 武田さんは過去、同企画に漫画『鬼滅の刃』の鬼舞辻無惨、漫画『ベルサイユの薔薇』のオスカルで参加。しかし、どちらも武田さんの顔の特徴を隠しきれずすぐにバレてしまっていました。

advertisement

 今回は、「赤のコンタクト入れたり、唇を大きくしてもらったり、最終的になぜか鼻の穴黒くしたりして」と念には念を入れた武田さん。しかし、「僕にはもうじゅうぶん僕には見えなかったのですが……まさかの即バレ」と残念な結果に終わりました。

 また打ち合わせの段階では、漫画『銀河鉄道999』の車掌を提案。帽子を深くかぶり顔がほとんど見えないキャラクターなため、「『それはさすがに卑怯だ』と、まともな意見で却下されました」と明かしています。

 3度目の挑戦もあっけなく終わってしまった武田さんは、「もうこうなったら……どなたか、僕が絶対バレないコスプレ、ここのコメント欄で教えてもらえないでしょうか?」とファンに呼びかけ。「ある程度、顔が出ていてバレないコスプレ、どなたか是非、ご提案下さい!!! マジです」とさらなるリベンジに燃えています。

 武田さんからコスプレ案を求められたファンは、「NARUTOのカカシはどうでしょうか」「ワンピースのカタクリ、ページワン」「『スリラー』のマイケルとか? ハルクとかフランケンシュタインとか?」「呪術廻戦の五条悟とかいかがでしょう?」とガチめなアドバイスを寄せました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 18÷0=? 小3の算数プリントが不可解な出題で物議「割れませんよね?」「“答えなし”では?」
  2. 定年退職の日、妻に感謝のライン→返ってきた“言葉”が193万表示 「不覚にもウルッとした」「自分も精進します」と反響多数
  3. あずきバーに砲弾を撃ち込む様子が“そんなわけなさ過ぎる結果”で爆笑 ツッコミが不可避の投稿はどのように生まれたのか聞いてみた
  4. 「死ぬほど笑ったw」 “ほろよい”限定デザイン → 人気ゲームの“例のロゴ”に見えると話題に まさかの公式も反応「ほろよい うま」
  5. 「やばすぎ」 ブックオフに10万円で売られていた“衝撃の商品”に仰天 「これもう文化財」「お宝すぎる」
  6. いつも遊びに来る野良猫がケガ→治療するもひどく威嚇され…… 「嫌われた」と思った翌日の光景に「涙が出ました」
  7. “英語”で書かれた商品説明をよく見ると…… 「日本人にしか読めない」遊び心あふれるパッケージに9万いいね
  8. 「行政に連絡しやなあかんやろ」街頭で遭遇した“危険生物”が477万表示 “経験者”から「足速いから気を付けて」「近付かないほうが」
  9. “大好きなチーズを離さないハムスター”に見えて、実は…… 目を疑う正体に「天才」「本物かと思った…」
  10. ご飯中に眠すぎる赤ちゃん、ぐでんぐでんになっていき…… 100万再生の“世界一かわいい寝落ち”に「この時期しか見られない」