ニュース

スキー場で真っ白なオコジョに遭遇→あまりのかわいさに思わず声を上げると…… キュートな反応に注目【米】(1/2 ページ)

冬は白、夏は茶色に毛色が変わるそうです。

advertisement

 スキー場で真っ白なオコジョが発見された様子がYouTubeに投稿されました。動画は記事執筆時点で再生数8万回を突破しています。

 米コロラド州ベイルで友人たちとスキーを楽しんでいた撮影者さん。そのとき、小さな生き物が木の近くを移動したことに気付きました。

 撮影者さんが近づいてみると、その動物はとても素早く移動。その生き物がオコジョであると分かった撮影者さんは、早速撮影を開始したそうです。

advertisement
雪のように真っ白です

 怖がらせないように見守っていると、オコジョは後ろ足で器用に立って周囲を警戒。冬特有の真っ白な毛がフワフワしていてとってもかわいいですね。

 そのあまりのかわいさに撮影者さんが声を上げると、オコジョは声に気付いたのか素早い動作でサッと丸太の後ろに隠れてしまいました。それにしてもスキーをしていて野生のオコジョに出会えるなんてとってもラッキーな体験ですね。

警戒心が強いオコジョ

 コメント欄には「オコジョかな? きれいね。真っ白でかわいいわ」や「すごく素早いんだね」などの声が寄せられました。めったに見られない野生のオコジョのかわいい姿に見とれてしまう動画でした。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.