ニュース

小さなブラシが怖い大きなワンコ…… からかう飼い主さんに「うそつき!」と吠えて抗議する姿が真剣でかわいい【米】(1/2 ページ)

小さなヘアブラシが怖いワン。

advertisement

 小さなヘアブラシを怖がるワンコの動画がYouTubeに投稿されました。動画は記事執筆時点で再生数5万回を超えています。

The Brush Is NOT For Him || ViralHog

 動画はアメリカのお宅で撮影されました。飼い主さんの部屋に入ろうとする1匹の大きなワンコ。飼い主さんが手に何かを持っていたので、「それはなあに?」と近づいて行きますが……。

ブラシを見つけると走って逃げるワンコ

 ワンコは、飼い主さんが持っているのがブラシとわかると、はっとした表情になり部屋から走り去っていきました。「わなだったのか……」と逃げた先から「ワン!」とひと鳴き。飼い主さんが「大丈夫だよ、もう手にブラシを持ってないよ、おいで」と言うと、再びうれしそうに部屋に入ってくるのですが、飼い主さんが「冗談だよ! 笑」とブラシを見せると「ワン! ワンワンッ!!」と、まるで飼い主さんに「うそつき! 信じてたのに!!」となじるようにほえました。

advertisement

 飼い主さんが「これは私の髪の毛をとかすもので、なにも怖くないのよ」と説明するのですが、やはりブラシが怖くて逃げてしまうワンコ。大きな体なのに、とても怖がりなワンコなのでした。

 動画には、「ヘアブラシを持った強盗がいないことを祈ります。彼はとてもかわいいです!」「犬って本当に奇妙です。私の犬は、私が歯を磨いたり顔にせっけんを泡立てたりすると、鳴きわめきます。ドアストッパーのようなものやブロッコリーも怖がります。」といったコメントが寄せられています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.