ニュース

だ、誰……!? 松下洸平、人生初カラコン&金髪ウィッグで“ロッカー”に 「もう別人だね」「ヘビメタに笑い」(1/3 ページ)

超絶技巧のギターテクも披露。

advertisement

 俳優の松下洸平さんが5月23日にInstagramを更新。出演ドラマ「合理的にあり得ない」(フジテレビ系)の一環で、金髪のウィッグをかぶってヘビメタロッカーに変身した姿を披露しており、ファンからは「洸平くん、もう別人だね」と驚く声があがっています。


ヘビメタロッカーに変身した松下さん(画像は松下洸平Instagramから)

 同ドラマは、元弁護士で現在は探偵事務所「上水流エージェンシー」を経営している敏腕探偵の上水流涼子(天海祐希さん)と、IQ140超で頭脳明晰(めいせき)な相棒・貴山伸彦が“ありえない方法”で“ありえない敵”に挑む痛快ミステリー。

 22日放送の第6話冒頭で貴山は、通っている大学の学園祭のためにヘビメタバンドを結成するという同僚の諫間久実(白石聖さん)に、ロッカーになりきってギターをレクチャーした他、速弾き姿まで披露していました。

advertisement

 このヘビメタロッカールックは松下さん自身もお気に入りなようで、第6話の予告が放送された時点で「ねね、来週の予告見た? あのヘビメタの人たち、貴山と久実ちゃんだよね?」「何があったらああなるの?」と投稿。放送翌日にあたる23日には、ヘビメタロッカーの衣装を着たアップショットを投稿し「寄りのカットがなかったのですが、実は人生初のカラコンをぶっかましておりました」とうれしそうに報告しており、ドラマの本筋では貴山の家族に関する過去が明らかになったことから「家族のことを考えながら、熱く熱く弾きました」と貴山になりきって伝えています。


第6話予告放送後の投稿(画像は松下洸平Instagramから)

 また同日、Instagramストーリーズでもノリノリのソロショットを投稿。「ってかなんで事務所にこのコスプレがあったのか、このメイクは誰がやったのか、などの疑問に関しては、我々も把握しておりません。なんか、、あったんです」と詳細な設定に関しては謎が多いとしながらも、「変装するために色々置いてある衣装の中にこういったのも用意していた。ということにしておいてくださいね」と探偵事務所特有の事情があったのだろうとしています。


加工でよりヘビメタロッカーぽくなったノリノリの松下さん(画像は松下洸平Instagramから)

 ファンからは「誰かと思いました」と変貌ぶりに驚く声や「ヘビメタ貴山さんに笑い」「ギターひいてる変装シーンは笑いました」「ギター弾く姿かっこよかったです」とヘビメタロッカーのシーンに沸き立つ声とともに、「洸平さんの演技に心を乱されっぱなしでした」とつらい過去に悩み苦しんだ貴山の姿に感情を揺さぶられたという声が寄せられていました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ジャングルのようだった庭が…… 12時間かけた掃除の成果に「感動的な変貌」「素晴らしい」と称賛の声
  2. なかなか体重が増えない保護子猫に高カロリーフードを与え続けたら…… 約1年半後“マッチョ猫”への変貌に驚きが止まらない
  3. 0歳赤ちゃん、ゲップ直後にママを見た瞬間…… かわいすぎる表情の変化に「きゃあああ」「たまらないですね!!」
  4. 【今日の計算】「4×2−6÷2」を計算せよ
  5. 犬の散歩中、知らないおじいさんに呼び止められ…… グッとくる一言に「最高」「お目が高い」と称賛の声が殺到
  6. 7歳娘、自作の“映画泥棒”コスで踊る姿が1000万再生 「いいね1つじゃ足りない!!!」「腹ちぎれそうなくらい笑った」クオリティーの高さに絶賛の声
  7. プログラミング言語で書かれた謎の広告→「分かる人」が見ると……? 粋なアイデアが「おしゃれ」と話題 東急に制作背景を聞いた
  8. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  9. 「逆に天才」 画像編集AIでポテト付近のレシートを消してみたら…… 斜め上すぎる結果に「気が利いてて草」
  10. カナヘビを捕獲→リリースしたのに…… 友人の手の上でくつろぎはじめた謎の姿に5万いいね「何この羨ましい絵面」