ニュース

「生え際スカスカ」「古いブロッコリーみたい」 「トワイライト」狼男役の米俳優、容姿批判へ「お互いに優しくしよう」(1/2 ページ)

“エドワード派”と“ジェイコブ派”に分かれてた。

advertisement

 ステファニー・メイヤー原作のベストセラー小説を映画化した「トワイライト」シリーズで、狼男のジェイコブ・ブラックを演じた米俳優のテイラー・ロートナーが現地時間5月23日、Instagramへ動画を投稿。自身に寄せられた容姿の変化を批判するコメントにメッセージを送りました。


容姿批判に優しく回答(画像はテイラー・ロートナーのInstagramから)

 ランニングから帰ってきたばかりで今とても良い気分であることを説明したテイラー。帰ってくるとInstagramへ先週投稿した写真に対するコメントが目に入り、「なぜ自分はコメントに目を通さないのか、昔の気持ちがよみがえってきた」として、肉体面と精神面の健康を保つために「何かみんなとシェアする必要がある」と感じたと述べました。

 まずテイラーが批判コメントのスクリーンショットを提示すると、それらは現在31歳の彼の容姿に関するひどいものばかり。「生え際がスカスカ」「生え際どこ行った??? ごった煮みたいな年の取り方してるわ」など頭髪に対するものや、「古いブロッコリーみたい」「老けたね」「中年みたい。何があったの?」など、昔に比べ年を取ったという当たり前のことに対し強い言葉をぶつけるようなものでした。

advertisement

ジェイコブ役当時のテイラー(画像は映画「トワイライト」シリーズのInstagramから)

 これらのコメントを示したのち、「これが10年前、5年前、もしかしたら2、3年前だったとしても、そのときだったらすごく悩んで、もう外へは出ず穴に入りたくなったかもしれない」とテイラー。しかし「もし他人がどう思うかに価値を置くなら、そんな風に感じるようになる。でも自身はどんな人間なのか、何を大切にしているのか、誰を愛しているのかに価値を置いていれば、そんなことは気にならなくなる」と語りかけ、現在の彼は「今はもう違う場所にいる」と他人からの感想を気にすることはなくなり、そのことへ感謝しているとのこと。

 外見へのコメントは全く気にならないわけではないものの、「自分が誰なのか、疑問をもたらすようなものではない」と穏やかに、きっぱりと述べました。

 さらにテイラーはみんなに「優しくあること」を呼びかけ。「そんなに難しいことじゃないよ。お互いに優しくしよう」とみんなが心穏やかに過ごすシンプルな方法を提示し、この動画へは「愛を広めよう」とコメントを添えています。


ジェイコブ派とエドワード派に分かれてた(画像は映画「トワイライト」シリーズのInstagramから)

 テイラーを一躍人気者にした「トワイライト」シリーズは、クリステン・スチュワート演じる女子高校生のベラが、ミステリアスなヴァンパイアの美青年エドワードと禁断の恋に落ちるラブストーリー。ベラに恋をする狼男であるテイラー演じるジェイコブとの三角関係もティーンたちの心をつかみ、上映当時はエドワード派とジェイコブ派に分かれる人気ぶりでした。

 当時はクリステンとエドワード役のロバート・パティンソンによる現実のロマンスも話題になりましたが、現在はどちらも別のパートナーを見つけています。一方テイラーは、2021年に看護師のテイ・ドームと婚約、2022年に結婚しました。

advertisement

 今回のテイラーによる動画へは「彼のどこが老けてるの? 10年前と変わらないように見えるけど」「何を言ってるの? あなたは今でも全然セクシーなんだけど!!」「あなたが古いブロッコリーみたいにみえるっていうなら、私なんてドロドロに溶けた目玉つきのマグロだよ」など、容姿批判する人の気持ちが理解できないというコメントが並んでいます。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「二度と酒飲まん」 酔った勢いで通販で購入 → 後日届いた“予想外”の商品に「これ売ってるんだwww」
  2. 「現場を知らなすぎ」 政府広報が投稿「令和の給食」写真に批判続出…… 識者が指摘した“学校給食の問題点”
  3. どういう意味……? 高橋一生&飯豊まりえの結婚発表文、“まさかのタイトル”に「ジワる」「笑ってしまう」
  4. トリミングでシーズーを「ハムスターにしてください」とお願いしたら…… インパクト大の完成形に「可愛いーーー」「なんて愛おしい鼻毛カール」
  5. “ジョジョ婚”じゃん! 結婚報告の「岸辺露伴」高橋一生&飯豊まりえ、“連名サインの本名”に集まる驚きの声「直筆見て初めて知った」「これが正解」
  6. リモート会議中の“マナー違反”に共感の声が殺到 「全く同感」「マナー講師はなぜこれを教えないのか」
  7. “1K8畳”の新居を一人暮らし男子が模様替え→“ホテル”みたいに大変身する様子に「シャレオツ」「センスよー!」と称賛
  8. 「これは罠」「本当に紛らわしい」 現役清掃員が教える「保冷剤」を捨てる際の“落とし穴”が話題
  9. 「ふざけんな」 宿泊施設に「キャンセル料金を払わなくする方法」が物議 宿泊施設「大目に見てきたが厳格化する」
  10. 北陸新幹線に空のペットボトルを持って乗ると…… “あるもの”が見える実験に「知らなかった」「教科書よりわかりやすい」