チャーリー・プース「8パックじゃなくてすまんね」 体形ネタにされるも粋な返しに反響(1/2 ページ)
「WE LOVE YOU CHARLIE」というサポートメッセージがトレンド入り。
米歌手のチャーリー・プースが3月20日、パパラッチ写真をきっかけに自身の体形をネタにされたことへチクリ。「ボディーシェームなんてダサいんだよ」と苦言を呈し、皮肉の利いた粋な対応が反響を得ています。
チャーリーが言及したのは前日19日に米ロサンゼルスでキャッチされた、ワークアウト後にシャツも着ないまま出歩く自身のショット。この写真を目にした一部のネットユーザーが、チャーリーの体形をやゆするコメントを投稿したことで「腹筋が割れていないから何だっていうの」とファンが反発。「女性の体形にあれこれいうなっていうなら男性にもいっちゃダメでしょう」「自粛生活をもう忘れたのか。太る方が自然だよ」「めちゃくちゃ普通体形じゃん」と論争になっていました。
これにチャーリー自身が反応し、Twitterへ「8パックじゃなくてすまんね……」と皮肉を投稿。どんな目的があって誰が対象でも体形をネタに他人を不快な思いにさせる“ボディーシェイミング”は「クールじゃない」と苦言を呈しました。
同様の現象に著名人はたびたび巻き込まれていて、歌手のビリー・アイリッシュは2020年10月、同じくパパラッチ写真が元で自身の体形をネタにされたことへ「本気で時代に逆行したいわけ?」と不快感を示しました。「Instagramじゃ普通体形が普通じゃないみたいに扱われる」とSNS上の“完璧なスタイル”は虚像だと訴えています。日本ではタレントの渡辺直美さんの容姿をブタに例える東京オリンピック開会式演出案が物議を醸したばかりです。
チャーリーの投稿は反響を得ており、Twitterでは「WE LOVE YOU CHARLIE」というサポートメッセージがトレンド入り。「ありのままで完璧」「8パックなんて必要ないよ」「そもそもチャーリーの体形がどうとかいえるほど、あなたたちは立派な体形をしているわけ?」と支持が集まっています。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 渡辺直美、東京オリンピックの侮辱演出騒動にコメント 「最初に聞いていた演出とは違う」「私自身はこの体型で幸せです」
渡辺さん「私自身正直驚いております」。 - 「外出自粛期間で太った」 ビリー・アイリッシュ、パパラッチ写真ネタにされチクリ 「本気で時代に逆行したいわけ?」
薄着での外出写真が意思に反して拡散。 - 「セクハラやパワハラで訴えられるレベル」 菊地亜美がファンからの「太った?」に苦言「芸能人も同じ人間」
心無いコメントについて指摘しました。 - 小島瑠璃子、グラビア写真への「細すぎ」「太った」の指摘に持論 「この時代にそういう事……」
小島さん「ちょっとだけブルーになりました」。 - 「クソデブ」「痩せたモデルを出せ」 渡辺直美、グッチの公式インスタが大炎上にもブレない姿勢が反響呼ぶ
一部で批判的な声があがっていました。