ニュース

解凍したのに圧縮されちゃった やらかした「たこ焼き」の写真に「あるある」「解凍したのにzipは草」の声(1/2 ページ)

たこ焼きのzipファイルだ。

advertisement

 たこ焼きが「たこ焼き.zip」になっちゃった!? 電子レンジで解凍したはずなのに、反対に「圧縮」されてしまったたこ焼きの画像が、Twitterで約5万1000件のいいねを集めるほど話題になっています。

ぴったりラップをかけてしまったばかりに……

 話題になっているのは、るい(@musicman_rui)さんが投稿した写真です。ラップをかけてレンジで温めたたこ焼きをそのまま放置した結果、ぺちゃんこに押しつぶされてしまいました。その見た目はもはや、たこ焼きと言うよりお好み焼きかチヂミのようです。

 解凍したにもかかわらず逆に圧縮されてしまった様子を、パソコンのzipファイルに例えるのもおもしろいですね。

advertisement

ぺっちゃんこになったたこ焼き

 写真には「解凍し過ぎると圧縮されるのか」「あるあるです」「解凍したのにzipは草」などのコメントが。また、食べ物にラップをかけてレンジで温めたところ、同じように「圧縮」されてしまったという体験談を投稿する人もいました。

画像提供:るい(@musicman_rui)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.