ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「たこ焼きなのに犬神家の一族」「クトゥルフ焼き」 足がニョロニョロ飛び出す“たこ焼き”が衝撃の姿だと話題に

何を言っているか分からないと思うが、たこ焼きから足が生えてる。

PC用表示 関連情報
advertisement

 Twitterで足がニョロニョロと飛び出したたこ焼きが話題を呼んでいます。これはクトゥルフ焼き……!?

 注目を集めているのは、Twitterにイラストを投稿している701(@7_0_1_)さん。家庭用タコ焼き器を使ってたこ焼きを作る際、ぶつ切りのタコではなく、チーズとイカのげそを具にしたところ、たこ焼きからニョロっと足が生えているような姿で焼きあがりました(といっても厳密にはイカ焼きなのですが)。


クトゥルフ たこ焼き イカ これはすごいのが出来ちゃったぞ(画像提供:701さん)

クトゥルフ たこ焼き イカ 上手に焼けました〜!(画像提供:701さん)

 701さんがTwitterにこのたこ焼き(イカ焼き)の画像を投稿したところ、タコ焼き器からイカゲソが生えている様子に「クトゥルフ焼きが上手ですね。美味しそう」「すごくSAN値削られそうな食べ物ですね」とクトゥルフ神話に登場する宇宙生物を想起する声、「たこ焼きなのに犬神家の一族に見えましたw」と犬神佐清を思い出す声が上がっています。

 またケロロ軍曹の公式Twitterアカウントも反応。引用リツイートの形式で、「宇宙生物ミックスお好み焼きFX…」と『ケロロ軍曹』の作中に登場する料理を懐古するツイートを行いました。

 なお、701さん本人によると「イカはそのまま焼いて食った方がおいしい」とのこと。たこ焼きの具はやはりタコが良いようです。

(Kikka)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る