ニュース

散歩と見せかけて病院に連れていかれたワンコ→絶望の表情が25万再生! 「哀愁」「かわいすぎる!」

聞いてませんて。

advertisement

 散歩と見せかけて病院に連れていかれたワンコの動画がYouTubeに投稿され、記事執筆時点で25万再生、1万件以上の“いいね”を獲得。投稿は「哀愁漂ってる!」「この世の終わりの顔好き」と反響を集めています。

衝撃のラストも

 話題になっているのはミックス犬の「コロ」ちゃんです。現在11歳のコロちゃんは、まだ子犬だったときに捨てられていたところを投稿主のタチバナ(@tatibana_vlog)さんに保護され、家族の一員となりました。そんなコロちゃんの愛嬌たっぷりの姿と、タチバナさんのまったりとしたナレーションで構成される“雑学シリーズ”は、以前も話題に(関連記事)

まったりしているコロちゃん

 コロちゃんのもとに飼い主のタチバナさんがやってきます。リードを持って、これから楽しいお散歩でしょうか? コロちゃんの期待しているようなまなざしがとってもかわいいですね。お散歩に行く気満々です!

advertisement
さっ、行くよ!

 なんということでしょう。到着したのは動物病院です。タチバナさんの「散歩に見せかけて動物病院に連れて行こう」という思惑などつゆ知らず、まんまと引っかかってしまったコロちゃんです。待合室に着いてもなお、しっぽをブンブン振っていますね。お散歩モードが抜けない~!

手前がコロちゃんです
そしてこの表情

 診察台の上で絶望の表情を見せるコロちゃん。「聞いてないよ……」と言わんばかりの落ち込み具合です。すっかりうなだれてしまいました。予想外の展開に、この世の終わりのような表情を見せたコロちゃんに対し、コメント欄には「診察台に乗ってる時の表情がなんともいえない」「どの表情も可愛くて好き」などの声が集まりました。

天国から地獄……

 動画内ではコロちゃんの予想を裏切るシーンがほかにも紹介されています。タチバナさんがコロちゃんにキスをすると見せかけて近付き、奥にあるシートベルトを触ると……? 

ポカーン

 タチバナさんのほうに手を伸ばして「そっちじゃないでしょ~」というように不満げな表情。少し拗ねているような横顔が最高です。

ちょいちょい

 お次は、ぬいぐるみの犬におやつをあげるフリをすると……? 早速、ぬいぐるみに飛び付くコロちゃん。……かと思いきや、飛び掛かられたのはタチバナさんです!

advertisement
なによ~! そっちばっかりかまって!

 タチバナさんはコロちゃんの勢いに負け、マットに押し倒されてしまいました! コロちゃんもタチバナさんも、とってもうれしそう。微笑ましいふたりの様子を見ていると癒やされます。

勢いのあるコロちゃん
うれしそうなタチバナさん

 コロちゃんとタチバナさん家族の日常は、YouTubeチャンネル「タチバナさんの毎日ルーティン」のほか、TikTok(@tatibana_vlog)、Instagram(@tatibana_vlog)/Twitter(@tatibana_vlog)でのぞくことができます。

犬の飼い主あるある
飼い主がイメチェンすると?
コロちゃん、女優デビュー

画像提供:YouTubeチャンネル「タチバナさんの毎日ルーティン」さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ジャングルのようだった庭が…… 12時間かけた掃除の成果に「感動的な変貌」「素晴らしい」と称賛の声
  2. なかなか体重が増えない保護子猫に高カロリーフードを与え続けたら…… 約1年半後“マッチョ猫”への変貌に驚きが止まらない
  3. 0歳赤ちゃん、ゲップ直後にママを見た瞬間…… かわいすぎる表情の変化に「きゃあああ」「たまらないですね!!」
  4. 【今日の計算】「4×2−6÷2」を計算せよ
  5. 犬の散歩中、知らないおじいさんに呼び止められ…… グッとくる一言に「最高」「お目が高い」と称賛の声が殺到
  6. 7歳娘、自作の“映画泥棒”コスで踊る姿が1000万再生 「いいね1つじゃ足りない!!!」「腹ちぎれそうなくらい笑った」クオリティーの高さに絶賛の声
  7. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  8. プログラミング言語で書かれた謎の広告→「分かる人」が見ると……? 粋なアイデアが「おしゃれ」と話題 東急に制作背景を聞いた
  9. 「逆に天才」 画像編集AIでポテト付近のレシートを消してみたら…… 斜め上すぎる結果に「気が利いてて草」
  10. カナヘビを捕獲→リリースしたのに…… 友人の手の上でくつろぎはじめた謎の姿に5万いいね「何この羨ましい絵面」