ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

家に入りたくないけど扉は開けておいてほしい柴犬 入ってほしいママとの心理戦が100万再生間近「あまのじゃくww」「表情がたまらん」

このままじゃダメ?

advertisement

 帰りたくないけど扉は開けておいてほしいワンコの動画がInstagramに投稿され、記事執筆時点で99万回以上の再生数、4万件以上の“いいね”を獲得。投稿は「めちゃくちゃ可愛い」「笑っちゃいました」と反響を集めています。

 話題になっているのは、柴犬の女の子「むぎ」ちゃん(2歳)。以前は、おこぼれをくれそうな調理中のママさんに集中するために、ほかの家族の呼びかけに対して完全無視を決め込む姿が話題となりました(関連記事)。

拗ねた顔で横になる猫 「閉めるよ〜」とママさん

 お外とつながる扉から、かわいいお顔をのぞかせるむぎちゃん(むぎちゃんがいる「お外」は飼い主さんのお住いの敷地内であるため、リードを外しています)。ママさんに、おうちの中に入るようすすめられますが……?

拗ねた顔で横になる猫しっぽが左側に まだお外にいたいんです

 おうちの中には入りたくない様子のむぎちゃん。まだ、お外で遊び足りないのかな〜? 「絶対に動きませんよ」という固い意志がうかがえるむぎちゃんに、ママさんだって強硬手段に出ちゃいます。

丸くなる猫 やさし〜く閉まっていく扉

 やさしく扉を閉めはじめたママさん。ここからがむぎちゃんとの心理戦です。「閉めるよ〜」と言いつつも、むぎちゃんが痛くないように、そ〜っと閉めていきます。ママさんのやさしさを見透かしているかのように、微動だにしないむぎちゃん。

扉に挟まる犬 むにっ
扉に挟まる犬 むにむにっ

 迫る扉にやさしく挟まれているにもかかわらず、むぎちゃんは動きません。やわらかなほっぺが、むにっと扉に食い込んでいますが、うっかり挟まってしまっているのではなく、あえて挟まれるポジションをキープしているように見えます! おうちの中にはまだ入りたくないけれど、扉は開けておいてほしい気持ちを、こんな行動で伝えてくるなんて! とっても愛らしいですね。

したり顔の犬 ふたたび開いた扉にこの表情
扉に挟まれる犬 おっと、また閉まってきた

 この後も、むぎちゃんとママさんの攻防戦は続きますが、むぎちゃんに痛い思いをさせたくないママさんと、お外にいつつも扉は開けたままにしてほしいむぎちゃんの決着はなかなかつきません。むぎちゃんをおうちの中に入れることをあきらめはじめた様子のママさんを、きょとんとしたお顔で見つめています。かわいすぎるよ〜!!

したり顔の犬 私の勝ちね!

 しかし、ママさんたち家族のことが大好きなむぎちゃんです。お姉ちゃんの「寒いよ〜」という声にはすぐに反応! すぐにピョンとかわいいジャンプを決めて、無事、おうちの中に帰還しました! マイペースだけれど、最後はとっても家族思いな姿を見せたむぎちゃんなのでした。コメント欄には「じれったさが可愛い〜!」「話してること全部わかってる」など、むぎちゃんのかわいさと賢さを絶賛する声が集まっています。

扉から入る犬 みんなが寒いのはよくないわね

 飼い主さんのInstagram(@shiba_mugi_)では、愛嬌たっぷりなむぎちゃんのキュートな写真や動画を公開中。表情豊かで、しぐさがとってもかわいらしいむぎちゃんの日常が見られる投稿をのぞいてみれば、思わずほほが緩んでしまうかも。

画像提供:柴犬むぎ(@shiba_mugi_)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る