ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

柴犬が去ったフリをして……「柴犬は見た!」 人間顔負けの監視姿が爆笑を呼び165万回再生

犬じゃないのかも?

advertisement

 飼い主を人間のように監視する柴犬の姿がInstagramに投稿されました。動画は記事執筆時点で165万回以上再生され、9万1000件以上の“いいね”を獲得するなど話題となっています。

 ちょっぴりおかしな行動の数々で飼い主さんを魅了しているのは、柴犬の「コゴロー」くん。飼い主さんのことは大好きだけど、ツンツンしてしまうこともあるツンデレな男の子です。

飼い主を監視する柴犬 飼い主さんと遊ぶコゴローくん

 この日、飼い主さんと庭で遊んでいたコゴローくん。勢いよく走り去ったかと思えば……カドからそーっと顔をだしこちらをのぞきこみます。その覗き方は人間顔負け! 一体そんなのどこで覚えたのかな?

 監視でもされているような視線に飼い主さんはたじたじ。中に人間が入っているのでは? と疑ったそうです。もしかしたら、追いかけてきてくれるかな? 寂しそうにしてるかな? なんてチェックしていたのかもしれませんね。

去ったフリの柴犬 去ったフリして……
飼い主を監視する柴犬 見てる!

 覗きこむ姿がかわいいですが、いつもどこからか見られているかもと思うと油断なりません。今回は、残念ながら見ているのが飼い主さんにバレてしまったコゴローくんなのでした。

 コメント欄には「観察というより監視って感じの見かたですねw」「目の前まで行って見つめ返したい!」「きっと前世は人間」「声出して笑ったw」といった声が寄せられています。

飼い主を監視する柴犬 監視

 飼い主さんのInstagram(@shibainu556swifty_13)には、コゴローくんのかわいい写真や動画が投稿されています。突然のお座りに慌てて対応する姿やツンデレを発動する様子などクスッと笑える日常をのぞくことができますよ。

画像提供:556(@shibainu556swifty_13)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る