ニュース
すごすぎんか……? 鉛筆の芯を削って作った「彫刻作品」に驚かされる あっという間に小さなアートが完成(1/2 ページ)
驚愕のテクニック!
advertisement
鉛筆の先端に「彫刻作品」を作る……? 手先が器用にもほどがある動画がYouTubeで3万件以上のいいねを集めています。
動画を投稿したのは、数多くの“鉛筆彫刻”作品を発表しているYouTubeチャンネル「鉛筆変換」(@transformationofpencils)です。
今回投稿したのは、茶色の色鉛筆を使った作品。先端を切り飛ばして芯を四角く削り、左右と中央をちょこちょこ削って、あっという間に「#(シャープ)」を作ってしまいました。いや、サクサク作業してるけど、中央を四角く抜くのとかすごすぎんか……?
advertisement
動画には、「これはまさに狂気の沙汰だ」「なんという技術力」「学校に持っていきたい」と驚いた人たちからのコメントが多数寄せられていました。
「鉛筆変換」はこのほかにも、色鉛筆の芯を鎖状に加工したり、一輪の花にしたりとスゴ技を披露。その驚愕のテクニックはYouTubeで見られます。
関連記事
「彫刻公園で5時間かけて全ての像のモノマネした」青春すぎる写真が話題 「めちゃくちゃ楽しそう」「平和でほほ笑ましい」
約5時間かけて全部の作品モノマネを撮影したそうです。砂でできた動物の彫刻が本物みたい! 重量感、つぶらな瞳、硬そうなひづめなどをリアルに表現
波打ち際に寝そべるカバがシュール。木々のすき間から顔を出す巨大なピンクの猫 箱根・彫刻の森美術館でデカくてかわいいインスタレーション展示
約15メートルある迫力のスケール。日本で唯一のプロ鉛筆彫刻家ってなに? 鉛筆の芯を削って文字や模様を作るアートがすごすぎる
プロの仕事。彫刻家が思いつきで作った「とうもろこしの実を1列だけむく道具」が便利そうと話題に 身近なモノからサクッと自作
粒がとれていく様子が気持ちいい~。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.