ニュース

「犬は外で飼う」派だった父が、大型犬をむかえた結果…… 無償の愛でお世話する姿に「父ちゃんサイコー」「幸せですね」

愛情は思考を変える!

advertisement

 ワンコを迎えた結果、すっかり考え方を変えたお父さんがTwitterで話題です。ツイートは、記事執筆時点で355万件表示され、3万件3000以上の“いいね”を獲得。「父ちゃんサイコー」「素敵です」と注目を集めています。

 投稿主(@YUZU_golden_)さんのお父さんは、かつて「犬は外で飼う」という考えでした。しかし、ゴールデンレトリバー女の子「ゆず」(3歳)ちゃんを迎えてからは……? ゆずちゃんは室内で過ごすのはもちろん、長毛のため暑くないようにと高いエアコンに買い替えるなど、無償の愛を注ぐようになったのです!

 さらに、ゆずちゃんのお手入れはお父さんが率先してこなすようになり、今では家族の中で一番上手なのだとか。ゆずちゃんもそんなお父さんを信頼し、お手入れはお父さんにしかやらせないことが多いとのこと。そんなお父さんのプロ級な腕前は、投稿動画で見ることができます。

advertisement
かつて「犬は外で飼う」派だったお父さんが……
ゆずちゃんを溺愛

 手慣れたバリカンさばきで、ゆずちゃんの足裏の毛を素早くカット! ゆずちゃんも安心して身をゆだね、ニコニコと笑顔を浮かべています。ふたりの相思相愛な関係が伝わってきますね。ちなみに、お父さんはバリカンや爪とぎマシンなど、投稿主さんが把握しきれないほどの道具を買いそろえているとのこと。そしてゆずちゃんも、お父さんなら安心してバリカンさせてくれるそうですよ。もはや専属のベテラントリマーですね……!

手慣れた様子で足裏の毛を剃ります
ゆずちゃんもお父さんを信頼しています

 このエピソードに、リプライ欄では「最後トリマーになったお父さん、凄い!!」「足バリ手慣れてる」「一緒に暮らせば考えも変わるし、愛情も人一倍なのですね」「お父様もゆずちゃんも幸せそう」「愛情たっぷり甘々ですね笑」といった反響が続々と寄せられています。

ゆずちゃん、幸せそう!

 ゆずちゃんのキラキラな笑顔や、無邪気に遊ぶ様子、ほっこりするお散歩シーンなどは、投稿主さんのTwitterアカウント(@YUZU_golden_)にて公開されています。

きゃわわ……!
カッパお似合いです
賢い!

画像提供:ゆず ゴールデンレトリバー(@YUZU_golden_)さん

オススメ記事

advertisement

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.