ニュース

東野幸治と吉村崇が女性VTuberデビュー 初の生配信を実施「大丈夫なのかと思うくらい攻めました」

生配信は5月29日21時半から。

advertisement

 お笑い芸人の東野幸治さんとお笑いコンビ「平成ノブシコブシ」の吉村崇さんが、YouTubeチャンネル「東野・吉村のVTuberはじめました!」を開設。5月29日の21時30分から、動画公開を記念した緊急生配信を実施します。


東野さんと吉村さんがVTuberとして出演

 「東野・吉村のVTuberはじめました!」は東野さんがVTuberのヒガミに、吉村さんがVTuberのヨシミになり、さまざまな罰ゲームを受けてリアクション芸にチャレンジする企画。開設に合わせて公開された動画では、お笑いトリオ「ネルソンズ」の和田まんじゅうさんがVTuber・マンミとなってゲスト出演するも、「すねバット」のリアクションを取るのに四苦八苦する様子が収められています。


VTuberのヒガミ(アバター協力:ヒノイチさん)

VTuberのヨシミ(アバター協力:ナイロンハートさん)

 目標を「リアクション系VTuber」と定めている東野さんは、「空き時間で芸人がやってる原始的なことをVTuberという新しい技術でコンパクトにまとめてみました!」とチャンネルについてコメント。吉村さんも「昭和と令和のかけ合わせでもなく、江戸と令和くらい、お笑いの原点をやってます!」と意気込みを伝えており、5月29日実施の生配信では、和田さんも含めた3人が出演し、チャンネルを立ち上げた理由や今後の夢などを語るとのことです。

advertisement

収録時の東野さん

収録時の吉村さん

 吉本興業のグループ会社・FANYの新規企画である「東野・吉村のVTuberはじめました!」。FANYはメタバースとタレントアバターを核としたプロジェクトを展開しており、所属VTuberには「霜月陸斗」さんと「早乙女あじゅの」さん、「安曇むぅ」さん、「1510円ハゲくん」らがいます。


霜月陸斗さん

早乙女あじゅのさん

安曇むぅさん

1510円ハゲくん

ヒガミ(東野幸治さん)コメント

 とにかく頭は使ってないです! 空き時間で芸人がやってる原始的なことをVTuberという新しい技術でコンパクトにまとめてみました! 将来的には大きな会場でライブなども出来たらと勝手に思ってます! 興味ある方、ぜひチャンネル登録お願いします!!

ヨシミ(吉村崇さん)コメント

 大丈夫なのかと思うくらい攻めました!! 昭和と令和のかけ合わせでもなく、江戸と令和くらい、お笑いの原点をやってます!

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「え?」 “ごみだらけの道”を掃除したら…… あらわになった“まさかの正体”に世界中が驚き 「信じられない」【海外】
  2. 「値段を三度見くらいした」 ハードオフに38万5000円で売っていた“予想外の商品”に思わず目を疑う
  3. 「絶対当たったわこれ」→「は?」 ガリガリ君の棒に書かれていた“衝撃の文章”に「そうはならんやろ」
  4. “未発売”のはずの新商品がフリマアプリに流出…… スノーピークが謝罪「心よりお詫び」
  5. 生活難易度MAX トイレも簡単に行けない“謎すぎる間取り”の都内マンションがシンプルに変な家で「癖強すぎ」「どんな部屋やねん」
  6. 「思わず笑った」 ハードオフに4万4000円で売られていた“まさかのフィギュア”に仰天 「玄関に置いときたい」
  7. 2歳娘とかくれんぼ中のパパ、「もういいよー」が聞こえず目を開けると…… まさかの光景に「かわいすぎ!!」「永遠に始まらないww」
  8. 6カ月赤ちゃん、生まれて初めての体験に思わず「かあちゃんたすけてー!」 SOSの理由に「感情が迷子になってる感じが最高に可愛い」
  9. 【今日の計算】「9+4×5−8」を計算せよ
  10. 爆弾岩のようなイカつい見た目の生き物を茹でてみたら…… ありえない変化に反響「何回見てもおもろい」「ダンジョン飯っぽさがw」