ニュース

「はんにゃ」川島の妻、子どもに小学校を休ませ家族旅行 “いろんな意見”に持論「時間は無限ではないから」(1/2 ページ)

長女の宿題も持って地元・岡山へ。

advertisement

 お笑いコンビ「はんにゃ」川島章良さんの妻・菜月さんが6月2日にブログを更新。子どもに学校を休ませて家族旅行することに関して寄せられた“いろんな意見”について、自身の思いをつづりました。


川島さん夫婦(画像は川島菜月オフィシャルブログから)

 5月24日に予定されていた広島・尾道への家族旅行を父親の体調不良でキャンセルしていた菜月さん。その後、31日には父親の体調が回復したことを明かし、次は広島の鞆の浦に旅行することになったと伝えていました。


岡山に到着(画像は川島菜月オフィシャルブログから)

 6月2日には「さぁ今日から岡山へ~」と岡山に飛び立つことを報告。菜月さんは「学校お休みさせるからいろんな意見があると思うんだけど…」と以前にも「親の都合で休ませるな」「学校行けなくて子供が可哀想」というコメントが寄せられていたことを明かしながら、「時間は無限ではないから会える時に会っておきたいのが私の考え方で休むっても人生のほんの1日2日だから!」と持論を述べています。

advertisement

 また、子どもたちの学校や塾の宿題も持参していく予定で、もし分からない点があった場合は「私が教えるから大丈夫」と説明。「あの時あぁやっておけばよかったな、もっと自由に過ごせばよかったな。そう思わないように」と後悔のないように行動していると伝えました。


川島さんと長女&長男(画像は川島菜月オフィシャルブログから)

 

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.