ニュース

片目がない小さなカエルの成長した姿が驚き! まさかのモノに執着するようになった姿に「荒ぶってんねぇ!」「喰われてて草ww」

もっともっと大きくなあれ!

advertisement

 大きく成長した片目のイエアメガエルがYouTubeに投稿され、記事執筆時点で8万再生、2000件以上の“いいね”を獲得。投稿は「本当に大きくなったなぁと思いました」「ベタなれだし可愛いですね」と反響を集めています。

最高の名前もらったね~

 話題になっているのは、イエアメガエルの「伊達ハローウェイひとみ」(愛称:ハロ)ちゃん。“世界カエル指食われ協会”の主催者である投稿主さんのお宅では、たくさんのカエルたちが暮らしています。以前は1カ月に2回しか会えない貴重な「チャコガエル」のごはんシーンが話題になりました(関連記事)

こんなに小さい!

 ハロちゃんは、生まれつき片方の目がない訳ありのイエアメガエルとして販売されていたところを、投稿主さんに迎え入れられました。当時のサイズは1円玉ほど! 少し目を離したら見失ってしまいそうなほど小さくかわいらしいカエルですね。

advertisement
ちんまり座っていてかわいい

 しかし、小さい体からは信じられないような食べっぷりを当時から見せてくれていたというハロちゃん。生きようという意思があらわれているようです。

がっ! と跳び付いて……
絶対に離しません
全部食べられるもん!

 投稿主さんが餌を差し出すと、目にも留まらぬスピードで食いつきます! 舌や頭だけではなく、全身で食べにいっているところが何とも愛嬌たっぷりのハロちゃんです。

餌は手前に落ちているんですよね……
あれ~!? 口に入ってない!!

 そんな食欲旺盛で元気いっぱいのハロちゃん。投稿主さんに迎えられてから600日もの月日が経過しました。成長したその姿とは……?

あんぐり

 なんと、投稿主さんの指をぱっくりとくわえられるほどのビッグサイズに成長しました! 1円玉サイズだったあのころが懐かしい……。ハロちゃんの成長ぶりには「こんなにおっきくなったの!?」「めっちゃくちゃ元気にご飯食べて仕草も可愛い……」「愛情もって指をあげ続けたからここまで大きくなれたのですね」「これからの成長も楽しみにしてます!」などの声が集まっていました。

もぐもぐ

 それにしても投稿主さんに“指食いガエル”と言わしめるほど、指への執着を見せるハロちゃん。大好きな投稿主さんへの気持ちがあふれてしまっているのでしょうか? ……まさか、おいしそうだからではないですよね?

advertisement
ごちそうさまでした

 YouTubeチャンネル「世界カエル指食われ協会 」のほかTwitter(@mushi_frog)では、カエルたちの思いがけない生態やかわいらしい表情を捉えた写真や動画を公開中。のぞいてみれば、魅力たっぷりなカエルの世界にハマってしまうかもしれません。

愛情たっぷりです
すごくキレイ
こんな遊び心のある実験も

画像提供:YouTubeチャンネル「世界カエル指食われ協会 」さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ドクダミを手で抜かず、ハサミで切ると…… 目からウロコの検証結果が435万再生「凄い事が起こった」「逆効果だったとは」
  2. 「明らかに……」 大谷翔平の妻・真美子さんの“手腕”を米メディアが称賛 「大谷は野球に専念すべき」
  3. 人生初の彼女は58歳で「両親より年上」 “33歳差カップル”が強烈なインパクトで話題 “古風を極めた”新居も公開
  4. 妻が“13歳下&身長137センチ”で「警察から職質」 年齢差&身長差がすごい夫婦、苦悩を明かす
  5. 夫「250円のシャインマスカット買った!」 → 妻が気づいた“まさかの真実”に顔面蒼白 「あるあるすぎる」「マジ分かる」
  6. ユニクロが教える“これからの季節に持っておきたい”1枚に「これ、3枚色違いで買いました!」「今年も色違い買い足します!」と反響
  7. 互いの「素顔を知ったのは交際1ケ月後」 “聖飢魔IIの熱狂的ファン夫婦”の妻の悩み→「総額396万円分の……」
  8. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  9. 高2のとき、留学先のクラスで出会った2人が結婚し…… 米国人夫から日本人妻への「最高すぎる」サプライズが70万再生 「いいね100回くらい押したい」
  10. 160万円のレンズ購入→一瞬で元取れた! グラビアアイドル兼カメラマンの芸術的な写真に反響「高いレンズってすごいんだな……」「いい買い物」