ニュース

片目がない小さなカエルの成長した姿が驚き! まさかのモノに執着するようになった姿に「荒ぶってんねぇ!」「喰われてて草ww」

もっともっと大きくなあれ!

advertisement

 大きく成長した片目のイエアメガエルがYouTubeに投稿され、記事執筆時点で8万再生、2000件以上の“いいね”を獲得。投稿は「本当に大きくなったなぁと思いました」「ベタなれだし可愛いですね」と反響を集めています。

最高の名前もらったね~

 話題になっているのは、イエアメガエルの「伊達ハローウェイひとみ」(愛称:ハロ)ちゃん。“世界カエル指食われ協会”の主催者である投稿主さんのお宅では、たくさんのカエルたちが暮らしています。以前は1カ月に2回しか会えない貴重な「チャコガエル」のごはんシーンが話題になりました(関連記事)

こんなに小さい!

 ハロちゃんは、生まれつき片方の目がない訳ありのイエアメガエルとして販売されていたところを、投稿主さんに迎え入れられました。当時のサイズは1円玉ほど! 少し目を離したら見失ってしまいそうなほど小さくかわいらしいカエルですね。

advertisement
ちんまり座っていてかわいい

 しかし、小さい体からは信じられないような食べっぷりを当時から見せてくれていたというハロちゃん。生きようという意思があらわれているようです。

がっ! と跳び付いて……
絶対に離しません
全部食べられるもん!

 投稿主さんが餌を差し出すと、目にも留まらぬスピードで食いつきます! 舌や頭だけではなく、全身で食べにいっているところが何とも愛嬌たっぷりのハロちゃんです。

餌は手前に落ちているんですよね……
あれ~!? 口に入ってない!!

 そんな食欲旺盛で元気いっぱいのハロちゃん。投稿主さんに迎えられてから600日もの月日が経過しました。成長したその姿とは……?

あんぐり

 なんと、投稿主さんの指をぱっくりとくわえられるほどのビッグサイズに成長しました! 1円玉サイズだったあのころが懐かしい……。ハロちゃんの成長ぶりには「こんなにおっきくなったの!?」「めっちゃくちゃ元気にご飯食べて仕草も可愛い……」「愛情もって指をあげ続けたからここまで大きくなれたのですね」「これからの成長も楽しみにしてます!」などの声が集まっていました。

もぐもぐ

 それにしても投稿主さんに“指食いガエル”と言わしめるほど、指への執着を見せるハロちゃん。大好きな投稿主さんへの気持ちがあふれてしまっているのでしょうか? ……まさか、おいしそうだからではないですよね?

advertisement
ごちそうさまでした

 YouTubeチャンネル「世界カエル指食われ協会 」のほかTwitter(@mushi_frog)では、カエルたちの思いがけない生態やかわいらしい表情を捉えた写真や動画を公開中。のぞいてみれば、魅力たっぷりなカエルの世界にハマってしまうかもしれません。

愛情たっぷりです
すごくキレイ
こんな遊び心のある実験も

画像提供:YouTubeチャンネル「世界カエル指食われ協会 」さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「何言ったんだ」 大谷翔平が妻から受けた“まさかの行動”に「世界中で真美子さんだけ」「可愛すぎて草」【大谷翔平激動の2024年 「家族愛」にも集まった注目】
  2. 60代女性「15年通った美容師に文句を言われ……」 悩める依頼者をプロが大変身させた結末に驚きと称賛「めっちゃ若返って見える!」
  3. 友達が描いた“すっぴんで麺啜ってる私の油絵"が1000万表示 普段とのギャップに「全力の悪意と全力の愛情を感じる」
  4. 「庶民的すぎる」「明日買おう」 大谷翔平の妻・真美子さんが客席で食べていた? 「のど飴」が話題に
  5. 真っ黒な“極太毛糸”をダイナミックに編み続けたら…… 予想外の完成品に驚きの声【スコットランド】
  6. 皇后さま、「菊のティアラ」に注目集まる 天皇陛下のネクタイと合わせたコーデも……【宮内庁インスタ振り返り】
  7. 毛糸6色を使って、編んでいくと…… 初心者でも超簡単にできる“おしゃれアイテム”が「とっても可愛い」「どっぷりハマってしまいました」
  8. ザリガニが約3000匹いた池の水を、全部抜いてみたら…… 思わず腰が抜ける興味深い結果に「本当にすごい」「見ていて爽快」
  9. 71歳母「若いころは沢山の男性の誘いを断った」 信じられない娘だったけど…… 当時の姿に仰天「マジで美しい」【フィリピン】
  10. 「ありそうでなかった」 無線マウスのレシーバーが“まさかの便利機能”を搭載! 競合会社も「便利やんけこれ」