ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

池で遊ぶトラ、泡ぶくぶくを楽しんでいたが…… 消えた泡にしょんぼりする表情が「すでにトラやめてる」「でっかい猫ちゃんだ」

いとおしい……!

advertisement

 池で遊ぶトラのあいらしい姿が「か、可愛い!」「でっかい猫ちゃん」「うちの茶トラ猫にそっくり」と話題です。Twitterに投稿された動画は、記事執筆時点で2万8000件のリツイート、14万8000件以上の“いいね”を獲得しています。

 投稿主の蹴る子(@shibafuchangogo)さんが撮影したのは、静岡県にある浜松市動物園のアムールトラ「サーシャ」ちゃんの姿。サーシャちゃんは、ペロッと舌をだしたおちゃめな表情を浮かべつつ、池に入って遊んでいます。

舌出して画面左見てるトラ ブイを沈めて遊ぶサーシャちゃん

 どうやら沈めたブイから泡がぶくぶくと出てくるのが楽しいみたい。じーっと泡を観察する様子が、遊びに夢中な猫ちゃんみたいでかわいいですね。ところが、しばらくするとブイから泡が出なくなってしまい……?

泡がでる池で遊ぶトラ正面 ぶくぶくぶく……
池に入ってるトラ正面 「あれ?」
池の中でしょんぼりしてるトラ 泡がでなくなってしょんぼり……

 泡がでなくなると、サーシャちゃんは「あれ?」といった様子でブイを見つめ、お耳をパタンと寝かせてしょんぼりしたお顔に……。あきらかに落ち込んでいるような表情がなんともいとおしい……! しかし、サーシャちゃんは「もう1回!」とばかりすぐに気を取り直して、池の中のブイを転がしながらバシャバシャと遊びます。無邪気に遊ぶサーシャちゃんの姿をずっと見ていたくなる映像なのでした。

池のブイで遊ぶトラ横から もう1回遊びます
池でバシャバシャ遊ぶトラ 「えいやー!!!!」

 リプライ欄には「ずーっと舌出てるのかわいいw」「子供の時、お風呂でぶぶぶぶぶーって、同じようにやってた気がしてきた」「泡が出なくなったあとの顔 可愛すぎです」「お耳も表現豊かでかわいい」と、サーシャちゃんのかわいさにメロメロになった人達のコメントが集まっています。

 蹴る子さんのTwitterアカウント(@shibafuchangogo)では、さまざまな動物園で目撃した、動物たちの面白かわいい瞬間を発信中。サーシャちゃんが転がるブイを追いかけるも落としてしまうという4コマ漫画のような写真なども見られます。

画像提供:蹴る子(動物園垢)(@shibafuchangogo)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る