ニュース

手越祐也、ライブで歌う“推しの子”「アイドル」でMVを再現してしまう 「さすが天才的なアイドル様」(1/2 ページ)

ライブ歌唱とは思えないハイクオリティー。

advertisement

 元「NEWS」のメンバーで歌手の手越祐也さんが6月10日にYouTubeチャンネルを更新。テレビアニメ「推しの子」のオープニングテーマ曲であるYOASOBIの「アイドル」をライブステージで歌う動画を公開しました。

【歌ってみた Live ver.】アイドル/YOASOBI covered by 手越祐也

 手越さんが投稿したのは、4月から5月にかけて開催されたライブツアー「LIVE TOUR 2023『CHECKMATE』」で「アイドル」を披露した際の動画。本家ミュージックビデオで“星野アイ”がするような目の横でのピースサインやハートサインを織り交ぜつつ、激しく動きながら難易度の高い楽曲を歌い上げています。


画像はYouTubeから

画像はYouTubeから

 また、引きのカメラアングルでは、観客席で振られるサイリウムにより本家と同じ構図も再現されました。星野アイのライブステージじゃん!

advertisement

画像はYouTubeから

 ライブでのハイクオリティーな“歌ってみた動画”に、コメント欄には「ライブでここまで歌いこなすとは……!」「ライブでやっちゃうのエグすぎ。やっぱり天才」「なんでこの歌をこんな余裕そうに歌えるのかわからない」などの反応が。また、「めちゃめちゃアイドルオーラ出てる」「さすが天才的なアイドル様……」など手越さんの“アイドル力”を称賛する声も見られました。

 歌唱力に定評のある手越さんはこれまでも、YouTubeで歌ってみた動画を公開しており、そのつどクオリティーの高さが話題となっています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.