トイレットペーパーの芯を「積み上げて倒した人が捨てるルール」→ 家族内の戦いで“まさかの新記録”が生まれネット驚愕(1/2 ページ)
積む技術が磨かれている!?
捨てるのがちょっぴり面倒に感じるトイレットペーパーの芯を「積み上げて倒した人が捨てるルール」にした家族が、本人たちも驚く新記録を生み出してしまい話題になっています。衝撃の光景はTwitter上で13万7000件超の“いいね”を獲得(記事執筆時点)。戦いがハイレベル過ぎる。
投稿したのは、3Dプリンターを使ったものづくり動画などを公開している、ちゃーはんさん(@oicchahan/YouTube)。
ちゃーはんさんいわく、芯の積み上げは家族の中で長く続く“伝統”となっているそうですが、「我が家始まって以来の新記録に一同ざわつきを隠せない」と今回の光景には驚いた様子。一瞬、どれがトイレットペーパーの芯なのか分からないほどで、縦に真っ直ぐ積まれた見た目がきれいなため、バリアフリーに対応した手すりにも見えてきます。だれが捨てるのかを決めるルールのはずが、ここまでくると技術の高さに感心してしまう……!
コメントでは「絶対上に積む緊張感と戦うよりサクッと捨てた方が楽だろw」とツッコミが寄せられつつも、「何この面白いルール」「楽しそうなご家庭ですね。ほっこりしました」などの声が寄せられ、「我が家にもそのルール採用したい」なんて声も。また一部では、部屋の上部にある照明がトイレットペーパーに見えた人から「一瞬トイレットペーパーの座標バグってるんかと思った」といった声も寄せられています。
なお、ちゃーはんさんによると、その後は家族で“謎の連帯感”が生まれたようですが、「奥義ペーパー1巻残しにより敢えなく惨敗。敵ながら不思議な連帯感を感じる良い試合でした」と、これ以上は積むことができず倒れたことが報告されています。グッドゲーム!
画像提供:ちゃーはん(@oicchahan)さん
関連記事
ある家庭の「小銭つかみ取り大会」が激アツ 瓶から取り出せた額がそのままお年玉になる完全実力主義の世界
いかにして瓶の口を抜け出せるギリギリまで握り込むかが重要。家族会議を「会社の定例会議」みたいにしたら……? 100点を取った娘がパパに“社員評価を要求”する動画が話題
はい、本日の定例会、はじめまーす。パパが娘に“パイナップルにしか見えないケーキ”でドッキリ ほっこりファミリーに「ただただ幸せな家族」と反響
おいしそう!「こんな旦那さん最高すぎる!」「理想すぎやん」 できるパパの一言で替え歌した「ドレミのうた」が話題に
まさかのオチにも注目。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.