ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

家族会議を「会社の定例会議」みたいにしたら……? 100点を取った娘がパパに“社員評価を要求”する動画が話題(1/2 ページ)

はい、本日の定例会、はじめまーす。

advertisement

 “会社みたいな定例会議”をする家族の動画が、TikTokで人気を集めています。テーマは社員評価について。ねぇね(娘)がパパに“目に見える形”での評価を要求します。

定例会議する家族
定例会議をする家族・冒頭 家族で会社みたいな会議をします

 投稿者はつねおファミリーさん(tsuneofamily)。「皆さんお疲れさまでーす」の掛け声で始まり、4分割されたウェブ会議の画面が表示されます。パパだけ南国風のバーチャル背景を使うなど、会社でよく見る光景が再現されています。

 進行役はパパ。会議に先だって、社長は多忙のためランチミーティングだとの説明があります。すると、赤ちゃんの前に小さなおにぎりが差し出され、もぐもぐと食べ始めます。って、君が社長かっ!

定例会議をする家族・貫禄ある社長 社長は多忙のためランチミーティング

 会議のテーマは「社員の評価について」です。提言があるというねぇねは、話を振られるとしっかりとした口調で説明をはじめます。「先日、テストで100点を取ったんですけど、会社から目に見える形で評価いただけるのでしょうか」との要求に、ママは必死に笑いをこらえます。

定例会議をする家族・笑いをこらえるママ 笑いをこらえるママ

 パパは「まずは、100点獲得おめでとうこざいます」と祝福。続けて、検討中の3案について説明をします。第1案は「パパからの熱い抱擁」、第2案は「パパからの涙ちょちょ切れのメッセージ」。これらの提案に、全社員が「いらんな」という顔をします。

 そして第3案は、「これはおまけみたいなものですけど……」と付け加えつつ、「ポケモンカード」と説明。ねぇねは、すぐさま発言を遮るようにして「ポケモンカードがいいです」と声を張り上げます。食い気味な反応のねぇねに、パパはちょっと残念そうです。

定例会議をする家族・即答するねぇね ポケモンカードがいいです!

 定例会はつつがなく短時間で終了。最後は社長からの「うぁうわ〜(ごちそうさまでした)」との貫禄ある言葉で締めくくられました。

 このとても楽しい会議に、コメント欄には「パパzoomの進め方リアルすぎてわろた」「社長さすがの貫禄笑」「目に見える形でってそんな言葉も知ってるのね かわいい」といった声が寄せられています。

 つねおファミリーさんはTikTokInstagramで、ゆかいな家族風景を多数公開しています。

動画提供:つねおファミリー(tsuneofamily)さん

高橋ホイコ

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る