ニュース

「ゼルダの伝説」最新作で「ベイブレード」を実現!? 炎や凍結肉を駆使した工夫で3、2、1、ゴーシュート!(1/2 ページ)

ランチャーとベイを炎で切り離し、シュートする仕組み。よく思いつくな……。

advertisement

 「ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム」のクラフト要素で、ベイブレードを再現してしまうつわものが現れました。何でもできるんだなこのゲーム……。

ベイをランチャーにセット
起動すると火龍の頭が火を噴き、ベイとランチャーの接合部を焼き切ってゴーシュート!
解き放たれたベイの激突!
ガキィン!
結果は同時オーバーフィニッシュでドロー

 同作では「ウルトラハンド」を使い、木材や動力装置などをくっつけて道具や乗り物を自由に作れます。Twitterユーザーのナカゼショウブ(@versus_shobu)さんはこれを利用して、巨大なベイブレードのシステムを作り上げました。

 ランチャーはモーターや金網、ベイは格子やおきあがりこぼしなどで作成。両者は車輪で接続しておき、起動時に「火龍の頭」の炎で焼き切って、くぼ地にゴーシュートする仕組みです。

advertisement

 ベイの軸に「おきあがりこぼし」を用いて回転を安定させ、底面に「凍結ケモノ肉」を付けて滑りを良くするといった工夫が奏功し、ベイブレードの再現は大成功。ナカゼさんはYouTubeで、材料の調達方法や組み立てのコツなど、詳細な解説をしています。

動画提供:ナカゼショウブ(@versus_shobu)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ジャングルのようだった庭が…… 12時間かけた掃除の成果に「感動的な変貌」「素晴らしい」と称賛の声
  2. 「900円は安過ぎる」 喫茶店でプリンアラモード購入→見本と違いすぎる“激盛り”に仰天 「逆写真詐欺」
  3. プログラミング言語で書かれた謎の広告→「分かる人」が見ると……? 粋なアイデアが「おしゃれ」と話題 東急に制作背景を聞いた
  4. なかなか体重が増えない保護子猫に高カロリーフードを与え続けたら…… 約1年半後“マッチョ猫”への変貌に驚きが止まらない
  5. 0歳赤ちゃん、ゲップ直後にママを見た瞬間…… かわいすぎる表情の変化に「きゃあああ」「たまらないですね!!」
  6. 【今日の計算】「4×2−6÷2」を計算せよ
  7. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  8. 8歳兄が0歳赤ちゃんにぴったり添い寝→2年半後の現在は…… 尊すぎる光景に「かわいい〜!」「成長はやい」
  9. 犬の散歩中、知らないおじいさんに呼び止められ…… グッとくる一言に「最高」「お目が高い」と称賛の声が殺到
  10. 7歳娘、自作の“映画泥棒”コスで踊る姿が1000万再生 「いいね1つじゃ足りない!!!」「腹ちぎれそうなくらい笑った」クオリティーの高さに絶賛の声