ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

セルフレジが引き起こした悲劇 「ゼルダの伝説」新作をウッキウキで買ったら……空っぽだったソフトケース、その悲しい理由(1/2 ページ)

意気揚々と持って帰ったものはまさかの……。

advertisement

 「ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム」を購入し、さあ遊ぼうとパッケージを開けたら中身は空っぽ。何事かと思ったら自分の落ち度だった失敗談が、Twitterで笑いを呼んでいます。

空き箱 ソフトケースが空っぽという悲しみ

 投稿主はうぃざへる(@hellhail_715)さん。同作をウッキウキで買って帰ったものの、肝心のゲームカートリッジが入っておらず、「何かミスったかな」と首をひねります。そして数分後、うぃざへるさんは自分が犯したとんでもないミスに気付きました。

 「空き箱です。カウンターまでお持ちください」と書かれた見本を、カウンターに持ち込まずにセルフレジで支払を済ませ、空き箱だけ持って帰っていたのです。

 「そんなことある?」「自分も同じ経験ある」「空き箱がセルフレジを通っちゃうのもおかしい」などと反響を呼んだこの一件。なお、うぃざへるさんは空き箱とレシートを持ってお店に事情を説明したところ、店員に「受け取り忘れてた人」として覚えられていて恥ずかしい思いをしたものの、無事本物と交換してもらえたそうです。

画像提供:うぃざへる(@hellhail_715)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る