ニュース

【台湾チア】セクシーなチアリーダー、実業家としても成功の一面 チュンチュン抑え1位に輝いたことも(1/2 ページ)

元気いっぱいなパフォーマンスが印象的だったLinda。

advertisement

 楽天モバイルパーク宮城で6月23日~25日開催の東北楽天と埼玉西武ライオンズとの試合に、台湾プロ野球チーム「楽天モンキーズ」のチアリーダー「Rakuten Girls」からYURI(ユリ)、Hime(十元/ヒメ)、Linda(琳妲/リンダ)の3人が来場。それぞれの魅力を知るべく、パフォーマンス前に話を聞きました。


Linda

実業家の一面もあるLindaとは

 Lindaは、2014年から、ラミゴモンキーズのチア「LamiGirls」として活躍し、その後チームがRakutenになり「Rakuten Girls」として現在活動中。2020年には、台湾のメディアが発表した人気チアトップ20で、日本でも人気のチュンチュンを抑え1位になったこともある人気のチアリーダーです。台湾のバラエティー番組でも活躍する他、実業家としての一面もあります。


Linda

――チアリーダーになった理由を教えてください。

advertisement

Linda 当初は、家庭が経済的に余裕がなかったので、サポートになればと思いスタートしました。その後、チームで応援していく中で、台湾野球の雰囲気や活気にすごく感銘を受けて今もチアリーダーを続けています。

――チアリーダーになってからはどれくらいですか?

Linda 10年ほどチアリーダーとして活動しています。ずっと若々しい気持ちでいられたり、体形をキープできたりするので、チアリーダーになって良かったなと思っています(笑)。

――実業家としての一面もあるとお伺いしました。チアリーダー以外の活動を教えてください。

Linda レストランや火鍋屋さん、ブランドを経営しています。あとはYouTube配信やイベントもやっています。

advertisement

――お店は繁盛されていますか?

Linda (無言でサムズアップ)。おいしいしゃぶしゃぶをぜひ食べにいらしてください。

試合パフォーマンスショット

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 24歳人気女優、愛車の大型バイク&金髪ショットを番組で紹介 共演者驚き「街で会っても分からない」
  2. でっかいヤゴを育ててみたら…… とんでもないトンボの誕生に「ただただ感動」「滅多に見られない、生命の神秘!」と100万再生突破
  3. 1歳双子、退院した姉が妹と再会する“瞬間”が551万再生 思わず涙こぼれる様子に「何回でも見ちゃう」「かわいすぎる!」
  4. 釣り人が捨てたフグを保護→ありえない量のエビを与えたら…… 笑いと驚きの結果が反響を呼ぶ「大笑いしてしまいました」
  5. 【今日の計算】「7−7×7+7」を計算せよ
  6. 83歳・巨人OB張本勲の“激変”姿に驚きの声 「一気にお爺さんになった」「人間ってこんなに激変するものなのか」
  7. ぴっちりニットの伊織もえ「前通っていい?」→「前通れないだろこれ」 破壊力抜群のショットにファンざわざわ「2度見しちゃう」
  8. 彼女が「ほんまやめて」と嘆く“彼氏の撮影”が1231万表示 電車で見ちゃダメな傑作に「歯磨き中に吹いた」「どう撮ったらそうなるの?」
  9. こ、これは! 実物サイズの戦闘車両プラモを作った人のお宅が厳重すぎて二度見必至「ツッコミどころ満載」
  10. 伊織もえ、バニーガール写真に“疑惑”「見えるヤツって」→まさかの答えにファン騒然「拡大しました」