ニュース

pecoの新ブランド、立ち上げきっかけは若槻千夏の後押し ブランド名の造語には「本当に『自分らしく』という意味も込めて」(1/2 ページ)

ブランド名の由来も解説。

advertisement

 タレントのpecoさんが28歳の誕生日となる6月30日に、自身がデザイナーとプロデューサーを務める新ブランド「Tostalgic Clothing(トスタルジック クロ-ジング)」の立ち上げを発表。9月にプロダクト第1弾となる「2023 Autumn&Winterコレクション」を展開していくとのことです。


pecoさん

 pecoさんが新ブランドのキーワードとしてあげたのは、自身が大好きでこれまでコーディネートにも取り入れてきたという“80年代~90年代のアメリカンカルチャー”。「そばかすや、もちもちの二の腕に太もも、ボリューミーなお尻。ただ自分の気分に合う、したいファッションをして、太陽をたくさん浴びて、自分らしくラフに過ごす姿がとてもチャーミングで魅力的」という言葉で憧れを表現しています。

 また、ブランド名の由来も「昔懐かしいという意味の“Nostalgic”からわたしの本名TETSUKOの頭文字に書き換えた造語“Tostalgic”に」と説明。「ぺこちゃんと呼んでもらっているわたしの、さらに本当に『自分らしく』という意味も込めて」と付け加え、「Tostalgic Clothingを身につけたら今の自分を好きになれる、そんなふうに楽しんでもらえますように」と願いもつづりました。

advertisement

「Tostalgic Clothing」の「2023 Autumn&Winterコレクション」

80年代~90年代のアメリカンカルチャーを強く反映させたデザイン

 なお、同日にpecoさんは自身のInstagramアカウントでも新ブランド立ち上げを報告する中で、3月に7年続けた自身のブランド「Peco Club」が終了してから「またお洋服作ってほしい」という声が多かったことを告白。「一度お休みするけれど、またいつかできたらいいなぁ」と思っていた矢先、以前から交流があったタレントの若槻千夏さんから声をかけられ新ブランド立ち上げを決めたそうで、「背中を押してくださり、こんな幸せな機会を与えてくださった若槻千夏さんには感謝しきれません…!」と感謝のエピソードを明かしました。

 ファンからは「たくさんの人が待っていたと思います!!!」と新ブランド立ち上げを喜ぶ声や「ぺこちゃんの自分らしく! って言葉を聞いて、泣けました」と感動する声とともに、「若槻千夏さんグッジョブ!! 応援しています」というエールが届いていました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「思わず笑った」 ハードオフに4万4000円で売られていた“まさかのフィギュア”に仰天 「玄関に置いときたい」
  2. 「ウンコ食い」という毒魚に刺され“骨に激痛”→その40時間後…… ゾッとする経過報告に「えげつない」「何かの病気になりそう」
  3. ドクダミを除草剤を使わず防ぐ方法3選 生態と対策がよく分かる解説に「待ってましたよ!」 「これは嬉しい!」と大反響
  4. 夫が男子トイレで発見した“幸運の虫”を妻に見せると…… 感動を呼ぶその正体に「蝶より綺麗」「素敵な旦那さんだ」
  5. 丸刈り男性が“1年間”髪を伸ばし続けたら…… 55週間の“大変身”の記録に「これはすごい!」「クールだね」
  6. 父が答えた「人生最後の日に食べたい物」に衝撃走る 思わず涙こぼれる回答に「泣かせないでください」「心に沁みた」
  7. 巨大深海魚のぶっとい毒針に刺され5時間後、体がとんでもないことに…… 衝撃の経過報告に「死なないで」
  8. 生後6カ月の赤ちゃん、ママと目が合ってニコッ!からの…… 無敵のかわいさに「撃ち抜かれた……」「癒しをありがとう」
  9. カスハラなど客の迷惑行為で「もう限界」 老舗銭湯が閉店を決意した理由に「一番心折れるパターン」「見ていてつらい」
  10. 食べ終わったパイナップルの葉を土に植えたら…… 3年半後、目を疑う結果に「もう、ただただ感動です」「ちょっと泣きそう」