pecoの新ブランド、立ち上げきっかけは若槻千夏の後押し ブランド名の造語には「本当に『自分らしく』という意味も込めて」(1/2 ページ)
ブランド名の由来も解説。
タレントのpecoさんが28歳の誕生日となる6月30日に、自身がデザイナーとプロデューサーを務める新ブランド「Tostalgic Clothing(トスタルジック クロ-ジング)」の立ち上げを発表。9月にプロダクト第1弾となる「2023 Autumn&Winterコレクション」を展開していくとのことです。
pecoさんが新ブランドのキーワードとしてあげたのは、自身が大好きでこれまでコーディネートにも取り入れてきたという“80年代~90年代のアメリカンカルチャー”。「そばかすや、もちもちの二の腕に太もも、ボリューミーなお尻。ただ自分の気分に合う、したいファッションをして、太陽をたくさん浴びて、自分らしくラフに過ごす姿がとてもチャーミングで魅力的」という言葉で憧れを表現しています。
また、ブランド名の由来も「昔懐かしいという意味の“Nostalgic”からわたしの本名TETSUKOの頭文字に書き換えた造語“Tostalgic”に」と説明。「ぺこちゃんと呼んでもらっているわたしの、さらに本当に『自分らしく』という意味も込めて」と付け加え、「Tostalgic Clothingを身につけたら今の自分を好きになれる、そんなふうに楽しんでもらえますように」と願いもつづりました。
なお、同日にpecoさんは自身のInstagramアカウントでも新ブランド立ち上げを報告する中で、3月に7年続けた自身のブランド「Peco Club」が終了してから「またお洋服作ってほしい」という声が多かったことを告白。「一度お休みするけれど、またいつかできたらいいなぁ」と思っていた矢先、以前から交流があったタレントの若槻千夏さんから声をかけられ新ブランド立ち上げを決めたそうで、「背中を押してくださり、こんな幸せな機会を与えてくださった若槻千夏さんには感謝しきれません…!」と感謝のエピソードを明かしました。
ファンからは「たくさんの人が待っていたと思います!!!」と新ブランド立ち上げを喜ぶ声や「ぺこちゃんの自分らしく! って言葉を聞いて、泣けました」と感動する声とともに、「若槻千夏さんグッジョブ!! 応援しています」というエールが届いていました。
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