ニュース

再々々々延期していた「プリパラ」新作アプリの配信時期がついに決定 「今度こそ本当?」「楽しみだけど疑心暗鬼」(1/2 ページ)

ついに来るのか。

advertisement

 タカラトミーアーツが6月30日、「プリパラ」シリーズの新作アプリ「アイドルランドプリパラ」のリリース時期を2023年8月ごろと発表しました。延期に延期を重ねさらに延期していた新生プリパラがついに……?

 「プリパラ」シリーズは、タカラトミーアーツとシンソフィアが共同開発しているトレーディングカードアーケードゲーム。アニメ化などのメディアミックスもしており、アイドルランドプリパラは新作アプリとしてiOSとAndroid向けに開発されています。

 当初は2021年春のリリース予定でしたが、その後以下のように延期を重ね続けていました。

advertisement
  • 2021年2月15日:2021年夏へリリース延期を発表
  • 2021年7月5日:2022年春に再延期
  • 2022年3月31日:2022夏~秋へ再々延期
  • 2022年10月26日:2022年12月に具体的なスケジュール発表予定へ再々々延期
  • 2022年12月11日:2023年春サービススタート告知
  • 2023年4月25日:2022年6月にサービス開始時期発表へ再々々々延期

 実に2年半に渡り延期を繰り返してきたこともあり、ネット上では「嘘じゃないですよね」「確実に8月リリースしてくださいね」と疑心暗鬼気味なコメントが多数寄せられるとともに、「ずっと待ってました」「めっちゃ楽しみにしてます」と喜びの声も多数寄せられています。

 長期間にわたり事前登録を受け付けていたため、すでに事前登録者数は20万人を突破。10万人達成で最も豪華なプレゼントがもらえるキャンペーンを実施していたため、さらに追加プレゼントを配布するとのことです。今後は、カウントダウン企画などが行われる予定。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「900円は安過ぎる」 喫茶店でプリンアラモード購入→見本と違いすぎる“激盛り”に仰天 「逆写真詐欺」
  2. 「怖すぎ」「絵面つよい」 “あの果物”が発火!? 知らないとヤバい「電子レンジに入れてはいけないTOP10」がためになる
  3. 「世界一好きな顔かも」 70万再生の“5分メイク”がスゴすぎる……! ゴージャスな仕上がりに驚き【海外】
  4. 8歳兄が0歳赤ちゃんにぴったり添い寝→2年半後の現在は…… 尊すぎる光景に「かわいい〜!」「成長はやい」
  5. 海の危険生物“ゴンズイ”を水槽に入れてみたら…… ヒヤリとする光景に「毒は絶対やばい」「ガチ草」
  6. プログラミング言語で書かれた謎の広告→「分かる人」が見ると……? 粋なアイデアが「おしゃれ」と話題 東急に制作背景を聞いた
  7. 幼稚園の「名札」を社会人が大量購入→その理由は…… 斜め上のキュートな活用術に「超ナイスアイデア」「こういうの大好きだ!」
  8. 9歳長女の連絡帳にサインしようと見てみたら…… こっそり書かれたママ宛てのメッセージに「ママ幸せだね」「胸がぎゅうってなった」と200万表示
  9. 【今日の計算】「899×9」を計算せよ
  10. ジャングルのようだった庭が…… 12時間かけた掃除の成果に「感動的な変貌」「素晴らしい」と称賛の声