ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

農水省が「プリキュア」主題歌歌手と対談 “プリキュアガチ勢”職員とのトークをほぼノーカットで公開(1/2 ページ)

PC用表示 関連情報
advertisement

 農林水産省が1月22日、アニメ「デリシャスパーティ プリキュア」の主題歌を歌う声優・歌手のMachicoさんとの対談動画を公式YouTubeチャンネル「BUZZMAFF」で公開しました。内容が濃い……。

 「デリシャスパーティ プリキュア」が食をテーマにしていることを受け、放送当初から同作を推してきた農林水産省。広報室職員の白石さんが“プリキュアガチ勢”なこともあり(?)、これまでにプリキュアについて語る動画や、キュアプレシャスを表敬訪問する動画を公開していました。

 最新の動画では、同作のオープニング主題歌を担当し、JAグループ広島の「地産地消」デリシャス大使でもあるMachicoさんが農水省を訪問します。白石さんとプリキュアトークで盛り上がったり、Machicoさんの実家が農業をやっていることもありガチめの農業トークを繰り広げたりといろいろと濃い内容となっています。二輪型の田植機を語る声優さん、見たことない……!


専門用語も飛び出すトーク

 YouTubeのコメント欄では、「このBUZZMAFFほど官庁を身近に感じられる広報はない」「こういう官僚ええよね」といった声や、Machicoさんを前にして「直視できない」とオタクムーブをかます白石さんに「直視できないのヲタとしてわかりみが深すぎる」という共感も寄せられています。


それは分かる

 なお「デリシャスパーティ プリキュア」最終回となる1月29日、BUZZMAFFでは「デパプリを視聴している職員の姿を配信する」同時視聴ライブ配信を行う予定。自由すぎる……!

(画像は動画から)

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る