ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

それにしか見えない! プリキュアの垂れ幕を下げた講談社の社屋が「謎の私立高校」に見えると話題(1/2 ページ)

こういう学校ありそう。

advertisement

 レトロな外観にプリキュアシリーズの垂れ幕――。講談社の社屋が、私立高校っぽいとTwitterで約4万件のいいねを集めるほど話題になっています。

 撮影したのはTwitterユーザーの24(@2outni4)さん。歴史ある伝統校のような講談社の社屋には、「おめでとう! プリキュアシリーズ20周年」「プリキュアとずっといっしょ!」と、プリキュアシリーズを称える垂れ幕が掲げられています。

講談社 垂れ幕
漂う高校感

 思わず気になっちゃう垂れ幕はプリキュアシリーズ以外にもあり、樋口彰彦さんによるコメディ漫画『江戸前エルフ』を告知するものも。威風堂々とした社屋とのギャップが目を引きます。私立高校っぽく見えてきた……!

講談社 垂れ幕

 Twitterでは「都心にある私立高校感がすごい」「言われたらそれにしか見えない」「制服はプリキュアの衣装ですね」など、講談社の社屋が私立高校に見える、という声に賛同するコメントが数多く寄せられました。

画像提供:24(@2outni4)さん

(カナブンさん)

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る