ニュース

家の中でマイナンバーカードを紛失したと思ったら…… 子どもが隠してしまったところを捉えた写真に「よく見つけましたね!」と驚き(1/2 ページ)

これを見つけるのは至難の業。

advertisement

 「家の中でマイナンバーカードを紛失してしまった」。そう思い、しばらくの間その行方を探していたママ。しかし、見つかった場所は思いもよらぬところで……。そんな様子を物語る写真がTwitterに投稿され、「あるあるwww」「爆笑した」といった声が集まっています。記事執筆時点でこのツイートには8000件を超える“いいね”が集まりました。見つかって本当に良かった……!

これは見つからない……
「長らく探していたものが見つかりました」

 投稿者は4歳の娘ちゃんと3歳の息子くんのママ・ひまり(@himari_20210801)さん。ひまりさんは家族のマイナンバーカードをまとめて保管していましたが、あるとき夫と息子くんのマイナンバーカードだけがなくなっていることに気づきました。しかし、外に持ち出したことはなく、それ以来ずっと家の中でその行方を探していたのです。

 ひまりさんがどれだけ探しても見つからなかったマイナンバーカードでしたが、発見の瞬間は唐突に訪れました。それは、娘ちゃんがアイロンビーズで遊ぼうとしたときのこと。なんと、アイロンビーズが入っている容器の中に、マイナンバーカードが埋められていたのです。見つかった当初はカードは完全にビーズの中に埋まっており、外から見ることはできませんでした。これは見つからない……!

advertisement

 マイナンバーカードをビーズの奥深く埋めてしまった犯人は息子くん。小さな子どもが目についたものをだまってに持っていってしまうのはあるあるですが、ここまで巧妙に隠されてしまうとなかなか発見するのが難しいですね。

 なお、写真はひまりさんが個人情報を隠しつつ撮り直したもの。小さな子どもがいる家で大切なものがなくなったときは、この写真が頭をよぎりそうです。

 この投稿には「あるあるだけど怖い」「一昔前の小判の隠し方みたいですね」「よく見つけましたね!」といった声の他、「免許証をマットレスの下に片付けられた事があります」「家の鍵をホットカーペットカバー(厚地)の下に潜り込ませていた」など、同じように子どもが驚く場所に物を隠してしまったというエピソードも多数寄せられています。

 子どもならではの視点で隠されたものは、なかなか見つけることが難しいもの。子どもの手に届く範囲を重点的に探してみると、案外見つかるものかもしれませんね。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ジャングルのようだった庭が…… 12時間かけた掃除の成果に「感動的な変貌」「素晴らしい」と称賛の声
  2. なかなか体重が増えない保護子猫に高カロリーフードを与え続けたら…… 約1年半後“マッチョ猫”への変貌に驚きが止まらない
  3. 0歳赤ちゃん、ゲップ直後にママを見た瞬間…… かわいすぎる表情の変化に「きゃあああ」「たまらないですね!!」
  4. プログラミング言語で書かれた謎の広告→「分かる人」が見ると……? 粋なアイデアが「おしゃれ」と話題 東急に制作背景を聞いた
  5. 【今日の計算】「4×2−6÷2」を計算せよ
  6. 犬の散歩中、知らないおじいさんに呼び止められ…… グッとくる一言に「最高」「お目が高い」と称賛の声が殺到
  7. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  8. 7歳娘、自作の“映画泥棒”コスで踊る姿が1000万再生 「いいね1つじゃ足りない!!!」「腹ちぎれそうなくらい笑った」クオリティーの高さに絶賛の声
  9. 大量のゴミ、あふれる食洗機とモノだらけのカウンターが“片づけの変態”によって2時間後…… 何かが憑依したような結末に「師匠と呼ばせて」
  10. 8歳兄が0歳赤ちゃんにぴったり添い寝→2年半後の現在は…… 尊すぎる光景に「かわいい〜!」「成長はやい」