ニュース
Twitterがログインしないと閲覧できない状態に マスク氏「一時的な緊急処置」「データの略奪でユーザーのサービスが低下していた」(1/2 ページ)
いつごろ戻るのでしょうか。
advertisement
Twitterが6月30日の夜ごろから、ログインしないと閲覧できない状態になっています。イーロン・マスク氏はこの件について、「一時的な緊急処置」であると自身のアカウントで説明しています。
ログインしないと閲覧できない状態になっていることについて言及したツイート
マスク氏の返信。「一時的な緊急措置。データが略奪されすぎて、一般ユーザーのサービスが低下していました」
従来のTwitterは、アカウントにログインしていない状態でも検索からツイートなどを閲覧可能でした。しかし現在は、ログインしていない状態でツイートのURLを開いても、ログインを促す画面へリダイレクトされてしまいます。
この件についてマスク氏は、「一時的な緊急措置。データが略奪されすぎて、一般ユーザーのサービスが低下していました」とその理由を述べています。このデータの略奪とは、ブラウジングプラグインによるデータの収集で発生する負荷のことではないかと海外ユーザーが述べています。
advertisement
いずれもとに戻ると思われますが、アカウントを持たず閲覧だけにTwitterを使っていた人にはしばらく不便な状況が続きそうです。
関連記事
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.