ニュース

「スピード感えげつない」 かまいたち濱家、プロも認めたスゴ腕マジックにファン驚嘆……コンビの姿に「ほっこり」の声も(1/2 ページ)

何度見ても分からない……マジックすごい。

advertisement

 お笑いコンビ「かまいたち」のYouTubeチャンネルが7月6日に更新。濱家隆一さんが、プロも認めたというスゴ腕のマジックを山内健司さんの前で披露する様子を伝えました。


この後どんな技が飛び出す……?(画像はYouTubeから)

 かつて水曜パーソナリティーを担当していた「ZIP!」(日本テレビ系)でたびたび技を披露するほど、マジックの腕前に定評のある濱家さん。令和4年度(2022年度)には、芸能界でマジックの普及に尽力した人(マジシャンに限らない)に日本奇術協会から贈られるフェローシップ賞を受賞しました。

 動画冒頭でフェローシップ賞のトロフィーや賞状を紹介しつつも、これまでYouTubeではマジックを披露してこなかったという濱家さん。理由は、技を披露した後に「それくらいのレベルで……」とコメントする人が一定数いるから、とのことです。

advertisement

 まず“シンプルなやつ”を披露するといい、慣れた手付きでトランプをシャッフルした濱家さん。最初は、山内さんが引いたカード(ハートのK)をトランプの束の真ん中に戻すと、濱家さんが指を鳴らすだけでハートのKが何度も束の一番上まで上がり、さらに山内さんが束から適当に引くとそれもハートのK、というマジック。山内さんはこのマジックを何回も体験しているというものの、濱家さんの自然なテクニックに思わず笑みがこぼれます。

 トランプのみのマジックだけでなく、4枚の離れた場所にある500円玉に1枚ずつトランプを被せると、500円玉が瞬間移動するマジックなども披露した濱家さん。山内さんの後ろにいるチャンネルスタッフにトランプを選ばせるひとコマもあり、マジックバーによく行く山内さんから見ても腕は確かなもよう。「(技が)キレキレやん」「相当すごいことしてるんちゃう」と称賛された濱家さんは、謙遜した様子を見せつつ「好きやってんな、マジックは」「もうちょっと練習せなな」とつぶやきました。

 スゴ腕のマジックを相方の山内さんがただただ楽しむという平和な動画に、視聴者からは「2人を見てるとほっこりします」「濱家さんのドヤ顔と素直に感心する山内さんも見ていて楽しい」「仲良くて見ていて和む」という声が寄せられました。また「すごすぎ、、、スピード感えげつない」「淡々と披露してるけど、すごい」「マジシャンから見ても濱家さんガチ勢」など、濱家さんのマジックの腕前に驚く声も多く上がっています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ビートたけし、数千万円級の“超高級外車”で商店街行く姿がエグかった……ギャップある光景に「威圧感あり過ぎ」「どう考えても映画のワンシーン」
  2. 「脳がバグる」「いやああああ」 市松模様に十字を書く→“とんでもないこと”になる錯視が約1000万再生の大反響
  3. 強いくせ毛の中1娘、毎朝4分のスゴ技スタイリングが627万再生 “整髪料禁止”の学校も認めた「個性を活かす身だしなみ」に称賛の声
  4. 「これ考えたのが85歳の日本のおばあちゃんって事が凄い!!」 着物を使った斬新なリメイクが話題「天才すぎ」
  5. オックスフォード大学ご訪問の天皇陛下、“ネクタイの柄”に注目集まる
  6. “100歳おばあちゃん”の朝食作りに密着したら…… 驚きの姿とおかずに「最高の朝食」「めちゃめちゃ感動」
  7. “34歳で余命2カ月宣告”のYouTuber、原因不明の激痛も「ほんと出来ることはやり尽くした感」 救急搬送&ICUで「昨日から絶食&点滴」
  8. AIに「きのこの山v.s.たけのこの里」を描かせたら?→物騒すぎる絵面に「命かけすぎw」「ガチバトル待ったなし」
  9. レジンで生のイチゴを閉じ込め→4年放置したら……? “まさかの姿”に「100万年後に発見されて欲しい」
  10. 自宅の庭に流れ着いたまさかの巨大魚に騒然…… 驚きの光景に「なんて環境だ!」「日頃の行いか」