ニュース

「Youplus」解散直前に脱退発表の川後陽菜、生放送出演も核心に触れず 残留メンバーの謝罪投稿にエール続々(1/2 ページ)

詳細については急きょ決定したイベントで伝えるとのこと。

advertisement

 ガールズグループ「Youplus(ユープラス)」から7月9日に脱退した川後陽菜さんが、生放送のラジオ番組「川後と夜中」(FM FUKUOKA)に出演。2カ月後の解散発表直後に同グループを脱退した理由といった核心には触れず、現在の心境などについて明かしました。


川後陽菜さん(写真撮影:こた)(画像は関連記事から)

 「Youplus」は8日、9月3日での解散を発表したばかり。翌9日に突じょ同グループから脱退することを発表していた川後さんは、同日に出演した「川後と夜中」で、「お騒がせして申し訳ありません」と謝罪しながら「ファンの方と過ごした時間は本当に本当に楽しくって会う度にすごく元気をいただきました」と感謝の気持ちを伝えていました。

 一方で脱退に至った心境など核心には触れず、今後については「全ては自分が選んできた道だと思うので、これからも先も自分で選んでその道を信じていきたいと思います」とだけコメント。13日に急きょ決定したトークショー「川後陽菜の今後をどうするか考える会」で直接、脱退に関連した詳細について伝えたいと報告しました。

advertisement
渡米も告知

 Youplusメンバーの中西香菜さんは川後さんの脱退発表から約半日後の投稿で、「何をツイートしたら良いのか迷ってしまい遅くなってしまいました。不安な気持ちをさせてしまっている方申し訳ないです」と謝罪。「何はともあれ、私自身はyouplusを9/3まで楽しみつつ駆け抜けます 変わらず頑張るぞー!」と解散までの意気込みをツイートしています。

 また、ファン有志による中西さんを元気づけたいというSNSムーブメントに反応し、「えええ嬉しい…優しい…ありがとうございます」と感謝。中西さんのツイートには他にも「ラストまでがんばれー 応援してるよ!」「何はともあれおれも9/3までYouplusさんを応援し続けるよ!!」「人間それぞれ事情がありますからね」というエールが届いていました。

 「Youplus」は元乃木坂46の川後さんと元アンジュルムの中西さんに加え、元モーニング娘。の尾形春水さん、元フェアリーズの林田真尋さんの4人からなるガールズグループ。有名アイドルグループを卒業したメンバーが集結した同グループは、“アイドルのセカンドキャリア”のロールモデルとして注目を集めていましたが、7月8日には結成2周年を迎える9月3日に解散することが発表されていました。


「Youplus」メンバーショット(画像は関連記事から)

 さらに、9日には解散を待たずに同日で川後さんが脱退することも発表。今後はソロ活動やディレクターを務めるアパレルブランドを通じて「自分の想いを表現・発信」していくと伝えていましたが、解散直前に卒業公演もないまま脱退という不可解な状況に「昨日は解散発表、今日はメンバーの脱退…残り2ヶ月弱なんだから、最後まで全うしてほしかったなあ」とファンも動揺を隠せない様子でした(関連記事)。


川後さん脱退のお知らせ(画像は川後陽菜Instagramから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「やばすぎ」 ブックオフに10万円で売られていた“衝撃の商品”に仰天 「これもう文化財」「お宝すぎる」
  2. いつも遊びに来る野良猫がケガ→治療するもひどく威嚇され…… 「嫌われた」と思った翌日の光景に「涙が出ました」
  3. あずきバーに砲弾を撃ち込む様子が“そんなわけなさ過ぎる結果”で爆笑 ツッコミが不可避の投稿はどのように生まれたのか聞いてみた
  4. ママを後追いして号泣する赤ちゃんに、猫がまさかの行動を見せ…… あまりに尊い光景に「自分の子どもだと思ってるんですね」
  5. 抱っこで熟睡している赤ちゃん、ママの声が聞こえた瞬間……! 天使のような反応に泣けるほどの愛と幸せがつまっている
  6. リビングで“水のみ”使ってレタスを育てたら……? ぐんぐんと育ち大量に収穫する様子に「一生レタス買わなくていい」「やってみたい」の声
  7. 「思わず笑った」 ハードオフに4万4000円で売られていた“まさかのフィギュア”に仰天 「玄関に置いときたい」
  8. 和菓子屋の店主、バイトに難題“はさみ菊”を切らせてみたら…… 282万表示を集めた衝撃のセンスに「すごすぎんか」「天才!?」
  9. 都知事選掲示板に“ほぼ全裸”ポスターが掲出で騒動に→アイドルが懸念示す 「300万円を考えると安いものなんでしょう」「真面目に頑張りたい人が可哀想」
  10. 「とんでもないものが売ってた」 ハードオフに“33万円”で売られていた「まさかの商品」に思わず仰天