ニュース

「水星の魔女」グエルの私服アクスタが“裸オーバーオール”で話題に 「クソダサすぎる」「これがガンダムの呪いか」(1/2 ページ)

ガンダムの呪いは重い。

advertisement

 7月2日に最終回が放送された「機動戦士ガンダム 水星の魔女」が、フェスイベント「アスティカシア全校集会」を8月6日に開催します。この中で主要キャラたちの私服が描かれたグッズが販売されるのですが、グエルだけ尋常じゃないことになっておりファンたちの思考をパーメットの向こう側へ送り込んでいます。お前なんだその……何? どういう服装?

 私服姿が公開されたのは、スレッタやミオリネなど全9キャラ。グエル以外は全員おしゃれだったり常識の範囲内に収まる服装なのですが、グエルだけ「ロールアップした裸オーバール+アロハシャツ」の奇抜過ぎるセンスとなっています。弟のラウダはおしゃれな感じなのになぜ……。

 表情も作中では見せたことのないような大変爽やかな笑顔となっており、もはやオフィシャルグッズでなかったらお前誰だよ状態です。何もかもが見たことのない一面過ぎる。

advertisement

 私服姿が描かれているグッズは、アクリルスタンド(1500円)、トレーディング缶バッジ(500円)、トラベルステッカー(450円)の3種。アクリルスタンドでは私服全身が、缶バッジでは表情がよく見えます。缶バッジの笑顔が大変まぶしい。

 このグエルの私服にファンからはツッコミが多数寄せられている他、過去のガンダムシリーズでも私服がおかしいキャラがたびたびいたことから「ガンダムの呪い」といった声が寄せられています。ガンダムの呪いの恐ろしさを語っていたデリングも、私服がとんでもないことになっていたりするのでしょうか。

(C) 2023 創通・サンライズ・MBS All Rights Reserved

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング