ニュース

子猫4匹をケージに入れようとすると→無限ループの大脱走! コントのような光景に「かわいいの大渋滞」「みんな自由すぎww」

子猫の大運動会。

advertisement

 なかなかケージに入らない子猫たちの姿がInstagramに投稿されました。動画は記事執筆時点で1万4000回以上再生され、コメント欄には「みんな自由すぎ」「かわいいの大渋滞」「コントやってるみたい」といった声が寄せられています。

 話題となっているのは、茶トラ2匹+黒猫1匹+ハチワレ1匹の計4匹の子猫たちの姿。投稿主のカオリ(@tno.cat_)さんは預かりボランティアを行っており、この子猫は現在預かっている子たちとのこと。

入れてる間に他の子が脱走
何度もケージに入れる飼い主さん

 まだ生後1カ月でとにかく元気いっぱいな4匹は、何をしていても楽しいようで……カオリさんがケージに入れようとすると次から次へと脱走! いつの間にか大運動会が始まっていました。

advertisement

 1匹をケージに入れ2匹目を入れようとするとさっき入れた子が脱走。そして、脱走した子を戻している間にまた別の子が脱走……。これではらちがあきません!

やんちゃな茶トラちゃん
おもちゃで遊びはじめた黒猫ちゃん

 しかし、子猫たちはなんだか楽しそう。黒猫ちゃんは途中で近くにあったおもちゃで遊びだし、ハチワレちゃんは甘えん坊なのかケージに入れられてもすぐにカオリさんのもとへ一直線!

 茶トラちゃんたちは、1匹はやんちゃさんですがもう1匹はおとなしいようで、ダンボールの中に入りみんなが遊んでいる様子を見つめています。それぞれ個性があり何度も見たくなってしまいますね。最後はわちゃわちゃしながらもケージに収まった4匹。楽しそうな姿に見ているこちらまで笑顔になる動画でした。

カオリさんの元に一直線!
みんななにやってるにゃ……

 カオリさんのおうちには黒猫の「ぽんず」ちゃんとハチワレの「こひめ」ちゃんが一緒に暮らしています。2匹は以前、長女にだけストーカーする様子が話題となりました(関連記事)。そんな2匹とボランティアで預かっている子猫たちの様子は、カオリさんのInstagram(@tno.cat_)からのぞくことができます。

やっと全員入った!

画像提供:カオリ(@tno.cat_)さん

advertisement

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.