ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

保護子猫たちが膝の上に大集合→ぎゅうぎゅうの猫団子に! 定員オーバーで甘える姿がたまらなくかわいい

かわいくてみんな乗せちゃう。

advertisement

 保護された子猫たちがみんなで投稿主さんの膝上に乗る動画がYouTubeチャンネル「ねこねこチャンネル」に投稿され、4月27日現在10万回を超える再生数となっています。わちゃわちゃの天使たちがかわいすぎる。

投稿主の膝に乗る子猫たち 上ってきた子猫ちゃんたち
「子猫の定員オーバー?ぼくも乗れますか?【赤ちゃん猫 保護猫】」

 部屋の中では投稿主さんが一時預かりをしている4匹の子猫ちゃんたちが、ミャウミャウ鳴きながら遊んだり転がったりしています。

遊ぶ子猫たち 遊ぶ子猫ちゃんたち
転がる子猫たち 転がって休みます
投稿主の膝に乗る子猫たち 膝上が気になっちゃった

 しばらくして疲れてしまったのか、投稿主さんの膝上に子猫ちゃんたちが乗り始めました。2匹乗ったところで、投稿主さんは指を膝上でトントン。それを見て黒白柄の子猫ちゃんが乗ってきました。大きなあくびをしてそこで休むことにしたようです。残すはキジトラの子猫ちゃんですが、膝をじっと見ながら考え中です。

投稿主の膝に乗る子猫たち 3匹の乗りました
投稿主の膝に乗る子猫たち キジトラちゃんも乗れました!

 投稿主さんの「おいで」の声にそろそろと近づくキジトラの子猫ちゃんですが、指を見ながらウロウロしてどうしようか悩んでいるようです。そのころ、膝上はもうぎゅうぎゅう。3匹がぴったりくっついてくつろいでいます。

膝上でぎゅうぎゅうな子猫たち ぎゅうぎゅうです
投稿主の膝に乗る子猫たち ちょっと端っこの子も……

 しばらくしてキジトラの子猫ちゃんはついにぴょんと飛び乗りました! 定員オーバー状態の膝上ですが、子猫ちゃんたちはぐいぐいと体を押し合い密着させて良い場所を探します。落ちかけている子猫ちゃんは投稿主さんが右手で支えてあげてセーフ! 子猫ちゃんたちはこれからあっという間に寝ちゃいそうですね。

投稿主の膝に乗る子猫たち 支えて安心

 この動画には「お膝が天使ちゃんで満員御礼」「ママのお膝ワチャワチャ賑やかでいいですね」「遊び方も可愛いくなってきましたね」といった声が寄せられています。

 子猫ちゃんたちは、投稿主さんと一緒に過ごし食事やトイレを覚え、人に慣れしたあとに里親さんを募集していきます。みんな良い家族が見つかると良いですね。

 YouTubeチャンネル「ねこねこチャンネル」では、保護した猫ちゃんや一時預かりの猫ちゃんたちの日々の様子を動画で公開中。またTwitterアカウント(@9ptAznB0CaTfMdC)にもねこねこチャンネルさんの保護猫情報などが投稿されています。

「悲しそうな子猫に手を差し伸べると一瞬でご機嫌になりはしゃぎだす。家の中で迷子になった子猫のミコちゃん。【赤ちゃん猫】【保護猫】」
「控えめに甘えてくる子猫の頭をポンポンすると嬉しそうな顔になる【赤ちゃん猫 保護猫】
「眠れない子猫を毛布で包んだら安心したのかゆっくりと眠りにつく【赤ちゃん猫 保護猫】」

画像提供:YouTubeチャンネル「ねこねこチャンネル

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る